人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

カナダ海軍技師を逮捕、中国に造船機密漏えい計画か 有罪なら終身刑の可能性も

【AFP=時事】カナダ連邦警察(Royal Canadian Mounted Police、RCMP)は1日、
同国海軍の造船調達戦略に関する機密情報を中国に漏えいしようとした疑いで、カナダ人海軍技師1人を逮捕したと発表した。

駐カナダ中国大使、中国企業のスパイ活動を否定

 逮捕されたのはトロント(Toronto)在住のクィン・クエンティン・フアン(Qing Quentin Huang)容疑者(53)。
カナダの造船資材の調達戦略に関する詳細情報を入手しており、その中には監視船やフリゲート艦、
補助艦艇、科学調査艦、砕氷艦などが含まれていたという。

 フアン容疑者は情報保全法に基づき11月30日に身柄を拘束され、
機密情報を国外に漏えいしようと試みた罪2件で1日に訴追された。
4日に保釈査問会が開かれる予定。裁判で有罪になれば終身刑となる可能性がある。

 連邦警察では、フアン容疑者は単独で犯行に及んだとみている。

 フアン容疑者は、カナダ造船最大手アービング造船(Irving Shipbuilding)の委託業者で英ロンドン(London)に
本拠を置く船舶審査企業ロイドレジスター(ロイド船級協会、Lloyd's Register)に監査員として登録されている。
一方、ビジネス向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「LinkedIn(リンクトイン)」のプロフィールでは
ロイドレジスターの海軍技師と記載されている。【翻訳編集】 AFPBB News

AFP=時事 12月2日(月)13時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131202-00000026-jij_afp-int












>クィン・クエンティン・フアン(Qing Quentin Huang)容疑者(53)



カナダ海軍技師を逮捕、中国に造船機密漏えい計画か 有罪なら終身刑の可能性も_c0364699_19472082.jpg



http://wpmedia.news.nationalpost.com/2013/12/qing-quentin-huang.jpg

http://worldnewsviews.com/2013/12/02/engineer-accused-of-spying-did-not-have-authorized-access-to-classified-information-shocked-employer-says/


どう見ても中国人です 本当にありがとうございました












現行の日本の法律では流し放題なんだろ









そうそう、こういう輩がいるから特定秘密保護法が必要なんだ












社民民主共産松野はこのニュースについてコメント出しなさい







というかマスコミは無視すると思う
彼らには報道しない自由があるからw






このニュースは日本国内じゃ絶対報道されないんだろうな






このニュースをマスゴミは華麗にスルーか?






マスゴミがこの事件を報道しない。



特定秘密法案には噛みついて、中韓の不利益になる事に関しては



報道しない自由
特定秘密にする自由







秘密はダメだと言いながら秘密ばっか作ってるなw





日本のマズゴミ真っ青ww





NHK 「アーアー見えない聴こえない」







日本のマスコミは今全力で国民を扇動しようと必死





マスメディアも、自分たちが中韓の利益を損なわないよう
「秘密情報保護」を実践してニュースを取捨選択している実態がバレてきたものだから、
最近では特定秘密保護法案に対する批判をやたらと有識者や文化人にやらせてる。
ヘイトスピーチや反原発についてもそんな感じだったし。










江川さーん
お得意の「にゃ」でコメントよろしく









さ、これで日本でこれに反対しているのがどういう人達か分かりましたね?









やっぱりスパイ防止法は必要だね









普通の国ならスパイに重罪は当たり前

日本はマスコミと称するスパイが大きな顔してて異常だろ








日本にも成りすましたスパイがウヨウヨ。






自衛隊員の妻の中国人とかさあ。








日本もチョンに情報を漏らしてる奴を終身刑にしろ






これだからな

一刻も早く特定秘密保護法案の参議院通過を望む


by hinoe-e | 2013-12-02 19:02 | 世界