人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「竹島は私たちの地方区」~議員連盟総会行事を台無しにした日本議員の一言

韓国と日本の国会議員が関係改善のために昨日(29日)と今日、東京に集まりましたが、
日本議員の独島妄言が出て主旨に反して会議が混乱しました。ソ・スンウク特派員の報道です。

韓日議員連盟と日韓議員連盟の合同総会が1泊2日の日程を終え今日、幕を閉じました。
両国の葛藤で2年ぶりに開かれた会議はしかし、日本議員から出た妄言でひととき混乱を経験し
ました。島根県が地方区の竹下亘(たけした わたる)議員が会議の初めに「竹島を地方区に持つ」
と自分を紹介したからです。

これに対してセヌリ党キム・ジョンフン議員とキム・フィゾン議員などが「釜山出身議員が対馬島が
私の地方区と紹介したのと同じ」と激しく抗議し、20分以上、一部の会議が中断しました。結局、
該当議員が謝罪の意思を表明して事態が収拾されました。



共同声明には村山談話継承と韓・中・日、共同歴史教科書実現などのコンテンツが含まれました。
集団的自衛権や慰安婦問題は挙論されませんでした。表では笑顔で別れたが、両国の関係回復
はどれほど険悪なのかを如実に証明した行事でした。

ソース:中央日報(韓国語) "竹島、私たち地方区"行事亡親日本議員
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=13277396


関連スレ:
【日韓】 セヌリ党ファン・ウヨ代表「安倍総理に“閣下”と付けるのは外交慣例」~韓国民主党「妄
言だ。嘆かわしい。」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385818128/









事実→ファビョーン!








なんでこんな行事やってんの







あいかわらず、『我らの主張こそが正義』
日本が『誤りを正して』歩み寄るのが当然ってスタンスだな。
竹下も謝罪なんかするなよ
「こんなん付き合ってられない」と退席するぐらいじゃなきゃ






日本の議員の悪いところだな。

その場が荒れたのを収めるためにとりあえず謝罪する。

これが慰安婦問題そのものなんだよな。






面倒くさくなると、とりあえず謝っとこうていうの
日本人の悪い癖。
でも擦り寄り回避できて良かった。








>20分以上、一部の会議が中断しました。

そのまま会議をやめてしまえば良かったのにw








関わるなって言ってるのに








関係回復など、日本人の誰も望んではいないから







2年ぶりか・・・・次は999年後だな





こんな会議 必要ないだろ


by hinoe-e | 2013-12-01 01:14 | 韓国