人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【朝日新聞】 「靖国参拝の代償は高くつくだろう」 犯行予告 とうとう脅しにかかりました

★社説:日本の近隣外交—それでも対話を重ねよう

日本と中国、韓国で、いまの政権が相次いで発足してから、おおむね1年がたつ。

この間、日中、日韓の首脳会談は一度も開けなかった。2008年から毎年続いていた3国サミットも見送られた。

冷え切った関係は、年末の安倍首相の靖国神社参拝で決定的となった。北東アジアにとって実に寒々しい年が明けた。

大局をわきまえない政治指導者たちが、問題を解決するのではなく問題をつくる行動に走る。そのツケを経済や文化交流などへの悪影響で国民が被る。

そんな不毛な悪循環が日本と近隣国との間に起きている。無分別な拡張行動をとる中国と、かたくなな対日外交を崩さない韓国にも、責任はある。

だが、安倍首相の靖国参拝は独りよがりが過ぎた。
首相が掲げる「積極的平和主義」には「国際協調にもとづく」の前置きがあったはずだが、自らその看板を否定したのである。

米国、欧州連合、国連からも懸念が示された事態をどう改善するか。どうすれば、近隣国と未来志向の関係が築けるのか。新年の外交課題はそこにある。

北東アジアは、世界の2、3位の経済大国と、有望な新興先進国が共生する世界有数のダイナミックな地域だ。
争いによる相互ダメージから、協調による利益拡大の好循環へ構造転換する責務が、各国政府にある。

■相手への配慮から

日中韓の間でいま、おもしろい取り組みが始まっている。

京都の立命館大、中国・広州の広東外語外貿大、韓国・釜山の東西大。その3校の学生28人が2年間、各国で講義を受ける「キャンパスアジア」だ。

言葉や文化、歴史をともに学び、「東アジア人」に育ってほしい——。そんな思いから3国サミットで合意された。




すべての学生が共同生活を送る。広州、京都と移動し、昨年末に1年目のプログラムを釜山で終えた学生たちに会った。

ほとんどの学生が、この1年のうちに歴史や領土問題を議論したことがある、と語った。ただ、次第にそれらが話題になることはなくなったという。

理由を尋ねると、日中韓の学生の答えはほぼ一致した。「議論しても答えが出ない問題で相手を傷つけたくない、という気持ちがだんだん強くなった」

立命館大の庵●(点一つのしんにょうに、「谷」)(あんざこ)由香・准教授はコミュニケーション能力の発達ぶりに驚いたという。
「集団で生活し、対話する中で、なぜ自分はそう思うのだろうと内面を見つめることが相手への配慮につながるようだ」

京都で韓国人学生は自国では絶対に使わない「日本海」の呼称で研究発表した。中国人学生は「政治の対立を文化交流に波及させるな」と主張した。

1年目の最終日、東西大の張済国(チャンジェグク)総長は
「最前線にいる君たちだからこそ、ぜひ自国の政府に交流のありのままの姿を伝えてほしい」と呼びかけた。

■各国首脳が熟考を

人間同士では当たり前にできるはずの相手への配慮が、いまの政治には欠けている。

安倍首相の靖国参拝を受け、中国と韓国からは、さじを投げる声すら出始めている。

中国の外務省は「中国の指導者が彼と面会することはあり得ない」と表明した。
韓国政府内でも「安倍政権と日本を切り離して対処する必要がある」という声が強まっている。

もはや安倍政権が続く限り、交渉相手としては向き合えないという宣言とも受けとれる。




日中で軍拡競争の様相も見せている尖閣諸島問題をどう制御するのか。来年、国交正常化から50年という節目を迎える韓国との関係はどう描くのか。

安倍政権は「地球儀を俯瞰((ふかん))する外交」と言いながら、足元の近隣外交を放置している。
そのこじれを修復しないまま、戦後の日本の平和主義を一方的に変え、集団的自衛権の行使容認に突き進もうというのだろうか。

内向きな政治におぼれていては、自国の安全も地域の安定も危うくする。それはどの国の首脳も肝に銘じるべき問題だ。

■共通課題を突破口に

当面、首脳会談への壁は厚いだろう。だとしても、互いの関心が重なる部分から対話を積み重ねていくべきではないか。

原子力の安全や大気汚染、再生エネルギー開発、鳥インフルエンザ対策など、3国に共通する課題はいくらでもある。

本格的な3国対話がなかった昨年でさえ、環境や文化の分野では閣僚級の会合が実現した。
少しでも協力できる分野を見いだし、国民の実益を生むことで互いの信頼を高めたい。

北東アジアには、北朝鮮も含まれる。張成沢(チャンソンテク)氏の粛清で新体制の恐怖政治ぶりが鮮明になった。
その暴走を防ぐことは周辺国全体の安全策であり、もっと力を合わせるべき課題だ。

靖国参拝の代償は高くつくだろう。それでも日本は、近隣国との対話が芽生えるよう努めることで挽回(ばんかい)を図るしかない。(終)



朝日新聞デジタル 2014年1月4日(土)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html











竹島尖閣を侵略してるシナチョンに言えば(´・ω・`)








日本が何を挽回しなければならないか伝わらない記事だな









どこの国の新聞だよ









国のために戦って死んだ人を為政者が慰霊するのに
「高くつくぞ」と、その国の新聞が脅す

凄い国があったもんだ








朝日新聞って社員日本人なの?







朝鮮籍「記者」がわんさか。


問題を引き起こした張本人。


極端な偏向報道で日本をおとしめ続けるこの超絶反日新聞をどうにかしろ










朝日「代償は高くつくだろう。」 ←  気持ち悪い不気味な不穏当な表現だなアサヒ。


まるで死人が出るみたいなブラフだ。









>靖国参拝の代償は高くつくだろう。

戦後、ひたすら火のないところに火を付けてきた朝日新聞
の行動の「代償は高くつくだろう」

鈴木善幸の頃まで、再三靖国に参拝してたが中韓は何も言わなかった。
それを国際問題に発展させたのは朝日新聞だ。

「従軍慰安婦」も「南京事件」も「教科書」も・・火元と拡散は朝日新聞だ。









とうとう脅しにかかりました







チョンの犯行予告かよ







いつの間にか自分が犯罪者









中国様から「日本人を脅せ」と指令が出た模様w








あーあ、もう完璧に機関紙に成り果てる事を受け入れたか。









これが日本のメディアとは

本当に気持ち悪い








しかし朝日も自覚した方がいいな~
もう朝日も毎日もゲンダイや神奈川新聞と横一線だからw








アカヒ
靖国を語る資格なし。








靖国参拝の代償が高くつくよーに偏向報道した元凶の分際で
この正義の味方面って、ホントに心からクサヨは腐れ人間w

まず偏向報道して国民に不利益与えてスマンカッタと
クサヨが一般日本人に対して頭下げろよww








反日の代償は高くつくぞ







付け火朝日新聞
外交悪化の裏に朝日新聞の報道あり









 靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知ってる?

   中国は、昭和60年まで何も言っていなかった。
   昭和60年8月7日、朝日新聞の加藤千洋という記者が「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で
   中曽根首相の靖国参拝を批判する記事を書いた。
   そして8月15日、中曽根首相は参拝し、朝日も批判記事を書いた。しかし中国は何も言わなかった。

   そして11日後の8月26日、社会党の田邊誠ら訪中団が中国を訪れ、日本はこんなにひどいこと
   してるのに、何で中国は怒らないんだ、とこの記事の内容をたきつけた。
   翌日、中国の副首相 姚 依林(よういりん)が中曽根の靖国参拝を批判した。
   社会党の田邊誠って奴、覚えてる?南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。

   ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に古舘と一緒に出ていた人で
   朝日新聞編集委員。 ちょっと身奇麗で見た目紳士的だったからいい人に見えたが、こういう奴らが
   裏でとんでもないことをやってるわけよ












■■■捏造の朝日新聞。朝日新聞の売国の歴史のまとめ。■■■
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html








何でこんな新聞が存在してるのかなぁ
こんな下劣で粗悪で低俗な新聞は世界のどこ見ても無いだろ
ホント信じらんねぇよ








マスコミは基本的に左翼、記事をねつ造してでも世論誘導を目論む。
★歴史をねつ造し、歴史問題と称して政治カードに利用しているのは中韓のみ!★
日本国民は、そんな中韓に黙っていないし、もう許さない!

★憲法改正と河野談話見直し、「慰安婦ねつ造の朝日新聞」を廃刊に追い込め!★
これ↓を一切報道せずスルーした大新聞や大マスコミは何の存在感もない!

★「朴槿恵(パククネ)」大統領の父は「米軍慰安婦」管理者だった![大新聞が報じない「韓国」の馬脚]〈週刊新潮〉★
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131205-00010001-shincho-kr

http://stat.ameba.jp/user_images/20131119/22/pridea/1c/36/j/o0750047912754734661.jpg


☆相手には口を極めて罪を問い、自らの罪には目を瞑(つむ)る。☆
これこそ、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領(61)の政治姿勢である。
実は大新聞は報じないものの、彼女の父親が“米軍慰安婦”を管理していたという驚嘆の事実が露見したのだ。

★なのになぜ、日本に歴史認識を問えるのか。★
ことあるごとに、韓国の朴槿恵大統領は、世界各国の指導者に対して、“慰安婦問題”を持ち出し、
日本の不行状をアピールしてきた。

今年5月、就任後初の訪米では、わざわざオバマ大統領に「日本は正しい歴史認識を持つべき」と訴え、
さらに中国の習近平国家主席には共同声明に日本批判の文言を盛り込むことを提案し、
11月にはファンロンパイEU大統領に、「日本には後ろ向きの政治家がいる」と反日感情を露にした。

★史実に基づかない真っ赤なウソだらけの主張★を唱えながら、わが国をここぞとばかりに辱(はずかし)めてきたわけだが、
実は、朴大統領にとって、天に唾する行為ではなかったか。

☆それは、韓国の国会の場で白日の下に晒された。☆
11月6日に開かれた国会の女性家族委員会で、野党・民主党の兪承希(ユスンヒ)という女性議員が質疑に立ち、

「★“米軍慰安婦”★という言葉、聞いたことがありますか?」、女性家族部の趙允旋(チョユンソン)長官にそう切り出すと、
「ここに、“基地村”の証拠があります」と国家記録院から取り寄せた文書を公開したのである。
http://img.khan.co.kr/news/2013/11/06/l_2013110601000847800059791.jpg
 ←朴大統領のサイン入り








> ★憲法改正と河野談話見直し、「慰安婦ねつ造の朝日新聞」を廃刊に追い込め!★

憲法「改正」とは言わないほうがいい / チャンネル桜 水島総
http://www.youtube.com/watch?v=8vo1VfXY6do&list=PLF374B4E91077B541


日本国憲法無効宣言 / 在特会 桜井誠
http://www.youtube.com/watch?v=XhWHyeP9eYE&list=UU1VA-Git7sY5ZjtQEHjwBng&t=2m26s


大日本帝国憲法復元 / ジャパンライジング メタル兄弟
http://www.youtube.com/watch?v=pCF0kBOOgo0&list=UL









朝日新聞よ、お前らは戦中と同じでまた状況悪化を仕組むのか。
こいつら死刑だろ、全員。間違いなく戦争呼び込んでるのと同じ。








珊瑚事件
赤報隊事件

を見れば、
アカヒが敵国の工作員に支配されている事実は誰の目にも明らかですよwwww








慰安婦←捏造元
南京虐殺←捏造加担
靖国←ご注進
珊瑚←K.Y

全部こいつらが始めた
これからも絶対なにかやらかす
まじで潰さなきゃダメ







偏向報道の代償が高くついていることに
もう少しで気がつくところ。
朝日新聞。










元旦のテレ朝『朝まで生テレビ』のアンケートで7割が安倍首相の靖国参拝支持
番組内において「安倍首相の靖国参拝を支持するか否か」という電話とファックスによる視聴者アンケートが行われ、番組の終盤に結果が発表される。
支持 71% 不支持 29%

安倍首相の靖国参拝 ネット世論の8割が支持
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20131228-00031101/


靖国神社を参拝したことを26日に書き込んだ安倍晋三首相のフェイスブック(FB)が大きな反響を呼んでいる。
賛同を示す「いいね!」の数は29日、7万4千件を超え、首相就任後過去2番目の多さとなった。

純粋な日本人は皆靖国参拝を支持しております!!

反対しているのは民主党などの売国政党+在日朝鮮人や中国+売国マスコミTVや新聞のほとんど!

日本国民は正しい強い昭和30,40,50年代の勢いのある日本を取り戻そうとしております!!

株価の連日の上げ!円安方向への有利な展開!成果を出しているアベノミクス!!2020年のオリンピック!

この勢いを決して落としてはいけません!民主党などの売国政党+在日朝鮮人や中国+売国マスコミTVや新聞の嘘捏造情報
に騙されないで!正しい目で見抜いていきましょう!!









2014年 初詣神社ランキング (1月3日17時現在)

1. 明治神宮(東京都渋谷区):約319万人
2. 伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区):約277万人
3. 住吉大社(大阪府大阪市住吉区):約260万人
4. 鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市):約251万人
5. 靖国神社(東京都千代田区) :約245万人★←この人達の代償も高くつくの?
6. 熱田神宮(愛知県名古屋市熱田区):235万人
7. 大宮氷川神社(埼玉県さいたま市大宮区):約205万人
8. 太宰府天満宮(福岡県太宰府市):約204万人

靖国神社は例年の8倍の人出









日本文化への教養が本当にある人なら、靖国参拝批判なんてしないだろう。
韓国や中国が靖国参拝で怒るのも、朝日新聞などが流した日本文化への無知が原点にある。
現在では両国政府は外交カードのために利用してると言われている。

世界で主要なキリスト教では、神は民の模範で、民を災いから守り慈愛に満ちる。
神が民を不幸にするのも、民のために与えた神の試練であり、神の「愛」とされる。
一方、日本での神とは、民にとって模範的でないことが多い。
「たたりじゃ~○○様のたたりじゃ~」という聞き覚えのあるセリフに代表されるように、
災いを作り出して民を苦しめる存在(欧米でいう悪魔)ですら、一般に敬称をつけて敬う。
悪だからこそ、神の怒りを鎮めるために祀ることが行われ、敬うことで災いを防ぐ。
そして、ご機嫌になった神の配慮により御利益さえ得られる。これが日本古来の文化だ。

靖国神社が批判されるとき、その誹謗中傷には日本文化への無知が露呈される。
神を祀る目的自体がキリスト教とは異なり、欧米でいう悪魔ですら、鎮めるために祀るのが日本文化だ。
キリスト教のように、素晴らしい神の教えを民に広めるために祀る文化ではないため、
参拝は、神(戦犯)が唱えた戦争賛美を支持するものではない。
神(戦犯)が怒り、日本や世界へ災いを引き起こさぬよう、畏怖を感じながら神を鎮めるために敬われる。
靖国神社に祀られる神は軍神であり、志し半ばで死んだ怨霊の神ともなっている。
もしも神を敬い祀らないのなら、荒ぶる神によって、不信心な日本人や、
生前の神が憎んで戦った中国人、ロシア人、米国人へ、神の憎悪が向けられるとされる。

欧米で悪魔と呼ばれかねない神は、日本では祟り神と呼ばれ、広く存在する。
例えば、平将門、菅原道真、西郷隆盛・・・国家反逆の悪党とされたからこそ、
国家に災いを引き起こす悪である彼らを鎮めるために祀られた。
参拝者は、怨念じみた神の行為や思想に納得しないことも多いが、神を鎮めるために敬う。
同様に、靖国は御霊信仰を基本とし、祟り神に近いものが祀られる。
神を敬い鎮めるため顕彰も展示もなされるが、必ずしも参拝者は神(戦犯)の行為や思想に納得しない。
しかし参拝者は神を鎮めるために英霊とよんで敬う。








反日売国 中国共産党・韓国支援 新聞一覧

 北海道新聞 
 朝日新聞 <========= 従軍慰安婦捏造、KY珊瑚事件主犯 
 毎日新聞 <========= 変態行為捏造、靖国神社をYasukuni war shrinと訳す
 東京新聞
 神奈川新聞
 信濃毎日新聞
 中日新聞
 西日本新聞
 琉球新報
 沖縄タイムス

朝鮮人・中国人に不利な発言はヘイトスピーチ街宣とのレッテル貼り
こんな反日新聞に広告を出してる企業にクレームを入れましょう
日本人なのに間違って契約してる人は急いで解約しましょう

日本人なら絶対とってはいけない捏造偽造新聞、朝日と毎日
日本人なら絶対払ってはいけない受信料、媚韓媚中放送NHK
日本人なら絶対みてはいけない反日売国韓国放送、TBSとフジテレビ
日本人なら絶対やってはいけない違法賭博、パチンコ
日本人なら絶対買ってはいけない韓国製品、ロッテ、農心、LG、サムスン
日本人なら絶対利用しない中韓食材店、イオン、ミニストップ、トップバリュ
日本人なら絶対旅行してはいけない反日敵国、中国と韓国

敵国に日本のお金が流れないよう行動しましょう、SoftBankやLINEから離れましょう
朝日・毎日と共同通信、TBS・フジ・NHKの捏造偽造報道や洗脳に注意しましょう

外務省動画チャンネル.領土保全に関する動画
Ministry of Foreign Affairs of Japan /Japanese Territory
https://www.youtube.com/playlist?list=PLz2FHGxPcAlhlobcx-uY95TgNJKJ3zJmR



by hinoe-e | 2014-01-04 13:47 | 朝日新聞