人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「日本は、助けない」

 安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連して、
日韓両政府の協議で緊迫したやりとりがかわされていたことは
あまり知られていない。日本政府関係者が放った一言に韓国の
政府関係者は凍り付き、言葉を失ったという。

(笠原健)

「日本は韓国を助けない」

 「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても
日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」

 昨年、開かれた日韓両政府の非公式協議で、日本側の出席者の
一人がつぶやいた。協議は、日韓の外交・安全保障問題をテーマに
北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて
意見交換するために開かれた。

 発言の意味は慰安婦をめぐる歴史問題や竹島(島根県隠岐の島町)
の不法占拠などで、韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだ
ことを受けて、朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない
可能性があるということを示したものだった。

 ただ、その意味の重みを韓国側の出席者はとっさには理解
できなかったようだ。日本はすでに周辺事態法を平成11(1999)年
に制定している。この法律は、朝鮮半島で有事が起きた場合、
韓国軍とともに北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている。

 「自分たちで朝鮮半島有事が起きたことを想定した法律を作って
おきながら、今さら何を言うのか?」。当初、韓国側の出席者には
あきれかえったような雰囲気が漂ったという」。

韓国側出席者のそうした表情を見て取った日本側出席者は今度は
ゆっくりとかみ砕くような口調で説明した。

 「日本は米国との事前協議において、米軍が日本国内の基地を
使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」

 ここに至って、ようやく韓国側の出席者も日本側出席者の
発言の意味を飲み込んだようだった

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140315/waf14031509060005-n1.htm











生き残ったら 助けた人を恨むだけの国を誰が助けるの!?







朝鮮戦争って、調べると凄いな。
民間人の犠牲者の数は100万人とも200万人とか。
なんで在日特権があるのかという理由がこのあたりか。






その韓国を命を掛けて守ったアメリカ軍に対して「韓国から出て行け」とか言ってたんだぜ
アメリカを初めとする多国籍軍が助けてくれなかったら、今頃韓国という国は存在していなかったんだぜ
どうだい、韓国ってキチガイだろう?





社会党、共産党などは、北朝鮮を朝鮮半島の唯一正統な政権とか黒歴史ですね。
共産党も最近では韓国に行ってるし、河野談話って韓国が朝鮮統一している
事になっているのか。







しかし、ここ最近の日韓間の正常化の勢いはパねえですね。
今までの、まるで腐って糸を引いてそうなほどのネットリとした不健全な関係が、
「あれは夢でした」と言わんばかりの。

例えるなら、浮気性の妻に振り回されサレラリ状態だった旦那が、ストレス振り切って
気持ちが完全に冷えきり内容証明を各方面に送る準備を始めた状態というか。( ゜ω゜ )






オバマに華を持たせる為でしょうが、安倍政権が現状で出来る最大限の譲歩。
ただし、日本は韓国と会談する必要はこれっぽっちも無い。

しかしクネがバカ過ぎで、これに気がついていない。
「会談したかったら補償するニダ!」とハードル上げをやってしまったw

日本は一応オバマの面子を立て、オバマもそれを理解している。
日本からはもう何も出てこない状況だから、その後何も発信していない。

さて、クネは国民の手前、上げたハードルを下げる事も出来ず、
かといって、日本からはこれ以上なにもでない。

クネピーンチ!w






「助けないかもしれない」なんて、本来は一言も言う必要がないですから、
その点ではキチ女(韓国)への最後の愛情表現と取れないこともないですね。

これを、もし言い訳と受け取ったならクネコリアはそこで終了。
そうでなく、再構築のための提案だと受け取ったなら、まだ救いはあるかも。

どうにしろ、面白いですよね。( ゜ω゜ )






北朝鮮が韓国に攻めて来たら
韓国在住の米軍の家族はどんな犠牲を払っても
助けるべき。
韓国もアメリカ人も両方見殺しにしたら
国際社会から臆病者のそしりを受けるだろう。
韓国は助けない、在韓アメリカ人は助ける。
このスタンスは必要。


by hinoe-e | 2014-03-18 23:42 | 韓国