人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「人間の証」戦時下における日本の『真心』










http://www.gekiyaku.com/archives/38766100.html









Herman Ingram
とっても良い投稿だった



MrDevlin350
こんなに何とも言えない感動を感じたのはこれが初めて・・・

父親と祖父は、兵士として欧州に派遣されていた
自分も、あの全ての罪深い戦争に駆り出されていった全ての兵士達に対して、大きな敬意を表したい
アメリカ人、日本人、ドイツ人・・・全ての国の為に戦い、傷つき、そして亡くなって行った人々・・・

そして日本の人々へ敬意を表します



>>MrDevlin350
sn925
Thank you, sir.



TheMike6strings
本当に感動させられた
シェア有難う



RantWithJeff
今まででベストな投稿だった
どうやら、家で誰かがタマネギを刻んでるらしい・・・・゜・(ノД`;)・゜・




Kitty George
これが日本人の、死者に対する考え方なんだね
Yasukuni Shrineもまた然りだ・・・



Sitti2300
日本の友人のみなさん達へ
あなた方は、本当に自国を誇りに思ってくださいね
ココが、あなた方と周辺地域の国との違いなんですよ




narsplace
首を刎ねるのは、その人に対する尊敬の印なんだよね
だからSeppukuの時にも同じ事をやるんだ^^





>>narsplace
Sasuyto Takihawe
いえ、全然違います・・・



John Mary
日本はアメリカに戦争で負けてしまったかも知れない
でも、今日の日米関係はウィンウィンの関係だよね





Gaddesreinhart
だから自分は、日本人に対して尊敬の念以外は持てないんだ
良い投稿だった!



pseudohippie55
リベラルな連中は、これから沢山の事を学べるよね
本当に信じられないほど素晴らしい行為
ただただ尊敬するばかりです・・・



terminator847
これは特殊な例なんじゃなのいかなあ・・・
当時はどちらの国にしたって、お互いの事を動物の様に扱っていたんだよ







PampyO


日本兵が作った中国人兵士のお墓
「人間の証」戦時下における日本の『真心』_c0364699_19481063.jpg



戦後は、日本兵たちも敵兵のお墓をこうして作ったんだよ
これがBushido(武士道)・・・





Daviysoh
EhimeのMatsuyama cityには、日露戦争で亡くなったロシア人兵士98名分のお墓が有る
「人間の証」戦時下における日本の『真心』_c0364699_19481028.jpg






MieのKiwa cityにも、16名のイギリス人捕虜の命が眠っている
彼等の場合は、収容所において病気で亡くなった


「人間の証」戦時下における日本の『真心』_c0364699_19481060.jpg








下のリンク先で見る事が出来る写真の数々は、1938年の中国において、日中戦争の直後に亡くなった中国人兵士達に哀悼の意を示す日本兵達の姿

http://ccce.web.fc2.com/si/china.html
http://soc.culture.china.narkive.com/SqcTFA73/truth-of-japanese-troop-s-acts-in-china-the-alleged-case-of-nanking-is-the-fabrication-of-communists

第二次世界大戦中Franklin Rooseveltが亡くなった時、ヒトラーがラジオ演説で糾弾してる一方で、日本の首相のSuzukiは哀悼のメッセージを送っていた

日本の宗教的考え方は、中国や韓国人には到底理解出来ないモノ
だから、Yasukuniに対してはこれからも永遠に批判し続けて行くんだよ・・・






mysciencenow
我々の退役軍人に対する扱いよりも、日本人の方が良くしてくれてる・・・




truth never gets old
感動した
景色もきれいだ・・・

記念碑を見ても、日本人の死者に対する真心からの敬意の表れが理解出来る
日本とアメリカに神のご加護があらんことを・・・
素晴らしい投稿のシェアに感謝します!



Paul Henning
大おじの内の一人が、戦時中にアラスカにいた
航空機のメンテナンスの任務だったんだ
そこには、アッツの戦いで亡くなった米兵だけでなく、日本人のための記念碑もあるんだよ
自分もいつの日か、現地に行ってお花を手向けたいと思っています

【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物【海外反応】



Gigglelette99
自分は世の人々に、こういった真の意味での「敬意」と「尊厳」と言うモノを解って欲しい



justiceparfaite0009
日米両国・・・我々は二度とこのような馬鹿げた事を繰り返してはいけないよね
トニー、あなたに神のご加護を



gfreakj
まさに日本人の気質を物語ってるよね





Gazing Skyward TV
ここ数年間あなたの投稿を見て来て、自分は心から日本人に対して尊敬の念を抱くようになったんだ
トニーの場合ははもっともっと、それを知ってるんだろうね・・・




dunnp12
世界中の戦場では、沢山の男女が命を捧げて行く・・・
それを忘れてしまうのは簡単な事だよね・・・
それは、自由のアメリカのみならず世界共通で言える事だ

ありがとうトニー
貴方を神社に連れて行ってくれた人にも是非「ありがとう・・・」って伝えてくれないかな・・・



Anonymous アメリカ
これも関連した画像なんだ

1399790620676

アリューシャン列島にて、米軍の戦闘機が日本軍に撃ち落されパイロットが死亡した
遺体を発見した日本兵は、パイロットの亡骸を埋葬し、

そして碑文を立てたんだ

「人間の証」戦時下における日本の『真心』_c0364699_19481037.jpg



「自らの若くも輝かしい時間を、愛する祖国の為に捧げた英雄・・・ここに眠る・・・」
by hinoe-e | 2014-05-20 15:50 | 世界