人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

"悪意と他国の意思を持つ政治家"

自民党幹事長も務めた野中元官房長官は日本国内で部落出身だ。野中氏が自民党代表に挙がると、政敵の麻生太郎元首相は私的な席で「野中は部落民だから首相になれない」と話し、公開席上で野中氏から激しい批判を受けた。野中氏は韓国人に対する関心が多い。大阪にあった実家の近所に鉱山があったが、そこで韓国人労働者が過酷に働かされる姿を見て、同情心を抱いたという。また幼児期に本人と妹を韓国人女性が世話をし、韓国に対する愛情が深い。この日も旅客船「セウォル号」事件の犠牲者を哀悼する黄色いリボンをつけた。

−−村山談話の歴史認識を安倍首相が変えようとしている。

「この談話は日本の良心だ。必ず守られなければいけない。しかし小泉政権以降、安倍首相も無視しようとしている。ここに極力反対したが、こうした動きが続き、『日本はこのように進むべきではない』と述べた後、政界から引退した」

−−日中間の懸案の尖閣諸島紛争はどう解決するべきか。

「日中国交正常化を議論するため72年に日本代表団と中国を訪れた。そこで話がうまくいき、周恩来首相が『もうすべて終わった』と述べたところ、田中角栄首相が『違う。尖閣が残っている』と話した。すると周首相が『その話なら長くなるので後にしよう』と言って棚上げしたイシューだ。現日本政権は受け入れないだろうが、個人的には両政府が共同出資した特別財団を設立し、周辺の地下資源を共同で開発するのが解決策になると考える」

◆野中広務=日本で長く差別を受けてきた部落民出身の政治家。京都府園部町村長、京都府副知事、衆議院議員、国家公安委員長、官房長官、自民党幹事長などを務めた。2001、2003年に自民党総裁選挙で小泉純一郎に続けて敗れ、2003年に政界から引退し、2011年に自民党から離党した。

以下ソース
http://japanese.joins.com/article/226/185226.html?servcode=A00§code=A10

崇実大名誉博士学位を受けるのため訪韓した野中広務元官房長官は「河野・村山談話は日本の良心であり、必ず守られなければいけない」と強調した。
http://japanese.joins.com/upload/images/2014/05/20140513084110-1.jpg
 











河野談話が絶対的に正しいなら検証されても困らないよねぇ






河野談話が捏造ってなったら困るもんな、野中自身がさ












まともな検証もされてない談話に意味なんかない
いい加減、日本人を愚弄するのはやめてくれないか

野中って部落出身なんでしょ?
差別や被害をどう利用するかよくわかってるんだろう
既成事実さえあればあとは恫喝できるってことだろ










こいつ、過去、北朝鮮に支援を決定した奴だぜ。
完全に朝鮮の手先。








なんだ~ただの売国奴か~笑
え?違うニダ!!工作員ニダ!!
正体ばれて誰にも相手にされない老害工作員♪












野中広務が89歳 村山富市が90歳
こんなのしか頼れるのが居ねえのかw










生きてるだけで害になる人間も、珍しい








日本戦後史上の"悪意と他国の意思を持つ政治家"
















小泉政権の功罪は個々人で評価が分かれるだろうが
野中を潰して叩き出したことは手放しで褒めちゃう
でも、もう隠居せい














by hinoe-e | 2014-05-15 01:05 | 政治