人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【米韓】米財務省、韓国の為替闇介入を批判 IMF調査報告書の公表を韓国が拒んでいたことまで暴露

米財務省、韓国の為替闇介入を批判 IMF調査報告書の公表まで拒む


 米財務省が韓国にブチ切れた。




為替介入によって自国の輸出に有利な「ウォン安」を誘導しながら、


その事実を公表していないとして韓国当局を名指しで批判、


経常黒字や外貨準備高増加のカラクリも明らかにした。


返す刀で国際通貨基金(IMF)が作成した報告書の公表を


韓国が拒んでいたことまで暴露し、その隠蔽体質を追及している。


米国の圧力を受けて公表されたIMFの報告書でも、


韓国経済の問題点が浮き彫りになっている。

(全文はソースで)


zakzak: 2014.05.07
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140507/frn1405071810010-n1.htm






続きのソースでは、外貨準備が増えてるのは為替介入の結果だとしているが、
韓国の場合、外貨準備の内容がアレだから、そういう批判はちょっとした苛めかも。













大事件の予感(°∀°)








やっぱりストレステストの結果隠してたんだ。







ストレステストの結果って、昨年の10月に公表の予定だったはず。
やっぱり隠してたんだぁ・・・ 呆れたw







道理で発表遅いと思ったら







隠蔽の限界がそろそろだな。







チョンバブエ誕生の予感w








アメリカのいうことを、そのまま信じればそうなりますけど、


今のアメリカのいうことが、どこまで信用できるかですよね……
IMFの発表を待った方が無難かと。







IMFが発表した分については出てたよ。
2月のニュースで韓国の為替介入などにIMFから駄目だしが出てた。
ただ、韓国だけに手渡されてた全文が公表されたのがこの4月の半ば。







公表したの?
オバマ訪韓に合わせたて覚悟決めたかw?







アメリカ財務省が年2回まともて公表する


「国際経済と為替政策に関する議会報告」で


中国と韓国をやり玉に挙げた、2日後の4月17日に全文が公開されたらしい。



それも、アメリカは韓国に全文公開せよと要求したのに韓国がやらないから、


財務省の報告書と公開要求の2日後にIMFが公開したそうだ。
それが、上記の4月17日。






4/17にIMFが公表した韓国のレポートはこれだと思う。
http://www.imf.org/external/pubs/cat/longres.aspx?sk=41491.0



ここに全文その他へのリンクがある。

他にも

2014発表のアジア・太平洋地域のIMFサーベイランスはここ。
http://www.imf.org/external/pubs/ft/reo/2014/apd/eng/areo0414.htm




他のレポートがあるようだけど、こっちのリンクからたどれると思う。
http://www.imf.org/external/japanese/np/exr/facts/survj.htm










なるほど。

それと今までの経緯をあわせるとこんなかんじかな。

韓<チョッパリにたよることはできないニダ!!
こうなれば世界中の国とスワップ結んで助けてもらうニダ!!

米<ヤバイ・・・日本をつぶすための加重が、
世界恐慌になっちまう・・・そうなったら、
黒幕(アメリカ)がバレてしまう。
おい、韓国、そろそろ、外貨準備積みますのをやめろ。
いままでの為替介入もふくめ、いいかげんにしろ。

韓<美国はイジワルニダ!!そもそもアメリカが、
ウリにドル貸してくれないからニダ!!


米<・・・。(だってオマエ、いよいよ危なそうだから・・
でも世界を道連れにされると俺が困るんだよ)









アメリカが日韓関係に口出しまくってしくじった理由の一つが見えたね。
まあ、みんなの予想通りだったけどさw







やっぱ、それしかないよなw
IMF査察以降、急に煩くなったものw







ネットで言われてた通りでワロタw









みずぽ銀行よ

絶対貸すなよ?







貸すなよてか
金やるなよ
踏み倒し確定したし









アメリカは今更キレて何言ってんだ?
おまエラが傀儡としてつくって竹島漁民虐殺と不法占拠を黙認したり、
数々の反日活動を国内でやらせた挙げ句に捏造慰安婦洋公主像を


全米各地に作らせたりしているから、
バカチョン韓国人が調子に乗ったんじゃないの?

もうバカチョンに中から侵食されたからダメリカもオワコン








IMF報告書は隠蔽w

ストレステストも隠蔽w

為替介入も隠蔽w

腐ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







テョンが関わるとみんな腐る








そもそもノムタンの時に国を破綻させておけば、ここまで悪化しなかったのに……
アキヒロが無理矢理に延命させてせいで、その負債が再起不能な領域まで積み上がってクネにw









ちょっと、超基本的なこと、誰か教えれ。

なんで、韓国の経済がヤバいと知れると、ウォン高になるの?
ウォン高ッて、ウォンが買われてるってことでしょ?
為替市場だけで考えると、ウォンが売られてウォン安になるんでないの?







「外貨として、世界中の取引所からソッポ向かれて、ウォンが為替取引されなくなる」

と「通貨発行国は、国内外の貨幣価値を守るために」

「発行通貨の総量が減らす」ので、

結果的に「ウォン高傾向に為替が動き」、「為替としては相当ピーキーな反応をする」。







通貨危機当時の韓国の発行していたウォン総量が、危機通り過ぎた直後に
短期間で一気に膨れ上がったんですよ。
本来ならば暫く引き締め続けて、国内経済基盤を整理すべきだったのですが
財閥の経理状況のみに傾倒しすぎて、実体経済無視したウォン安方向にドカンと行きました。

その後は、ソレを維持するために、韓国政府による不当な為替介入ですよ。







ふーむ。
それで、国内もインフレ(というかスタグフレ)ということかな。






インフレと言うよりは、日本の支援で韓国の財閥企業に


短期バブルが来ただけ程度じゃないですかね。






厳しい評価ですねw







厳しいもなにもw
仕事を得て金を儲けるのなら、本来なら小出しバブルでも
国民まで行き渡れば、結構健全な経済状況になるんですよw
韓国はずっと、でっかいバブルに浸かって居たかったんでしょうね。
その後ずっと日本にお替りを要求して今に至りますし。






ああ、
これに加えてイランのテログループ・マネロンに対する
金融制裁or原油未払いの決済も待ってるだろうな>10兆円規模

本当に今月中に韓国からドルが無くなってクレジットクランチ起こすかもねえ









いまでも集団で結婚式訪れてご祝儀盗んだり、


沈没船の被害者装って配給品盗んだりしてるのに、破綻したらなにが起きるんだww
わくてかするww






日本が迷惑する。
どういう過程でそうなるかは分からないが
絶対にあいつらは日本に縋り付こう、集ろうとしてくる。








<ヽ`∀´> 「サベツ!シャザイ!バイショウ!」


< `∀´ > チラッ








こっち見んなw







韓国人は日本人のことを「放射能猿」と呼ぶらしいなw






日本は助けないから







そんな時の為の靖国バリアーですよ、日銀 財務省に旭日章を掲げるのも厄除けになるかも。






流石に擦り寄って来れないだろうwww









日本には集れない
アメは面子潰されまくりでブチ切れ
宗主国様は自分のところもボロボロで無理
もうデフォルト一直線ですね
まぁ反日してりゃ精神の安定保てるんだから飢え死ぬまで反日してりゃいいよ
それか19号に統一してもらえ







大量の移民がくるのだけ勘弁。
はやくビザ復活させろ。








しかし、アメリカの民主党が、チュンチョン相手にぶちギレするとは思っていなかった。
それだけ事態は逼迫しつつあるのだろうが、


民主党はどんなに自分たちが傷ついても反日を貫くだろうと考えていたからな。


クリントン時代だったか、アメリカは最終的には日本の実力が最も脅威であり、


いつかまたアメリカの前に立ち塞がると信じているなんて聞かされていたからな。









しかしこうなるとあのとき安部さんが
靖国参拝したのが効いたな
ここまでの事をよんでの参拝だったら相当凄いな
それとも軍師の菅さんが優秀なのか







安倍ちゃんの粘り勝ちw






安倍ちゃん 外圧に負けずよく耐えたな
歴史に名を残す宰相だぞ!










何処かの韓国人17
1ドル=500ウォンに行こう!!!
韓国も1人当たりGDP5万ドル不可避!!!!!


何処かの韓国人18
為替レート500ウォンに行ったら国民所得5万ドル。
為替レート500に行って5万ドルなると海外旅行に行って格好つけて、5万ドルの国から来ましたって偉そうな顔しなきゃ


何処かの韓国人19
為替300ウォンに行ったら韓国1人当たりGDPが10万ドル近く行ってるよwww
ルクセンブルクに追いついてみよう。
正直に26000ドルでは海外のどこに出ても恥ずかしくて顔向けとても出来ない。
しかし、「国民所得10万ドルの国から来ました。」こうしたら旅先で人気爆発


テョンwwwwwwwwwwwwwwwwww馬鹿wwwwwww








いい傾向だ
このまま茹でガエルになってもらおう


by hinoe-e | 2014-05-08 02:02 | 経済