人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

意識しなくても日本人、意識しなきゃ朝鮮人になれない。そういう社会がやだ。





李信恵さん


「ヘイトという言葉は日本の場合、


差別や排外主義が根底にある社会の構造的な問題なので


単なる『憎悪』ではない」














西岡昌紀@nishiokamasanor
提案ですが、カタカナ語ではなく、日本語で「憎悪」とか「憎しみ」とか書いた方が、
分かり易い筈です。「ヘイト」と言う言葉を知らない人が多数派だと思います。
https://twitter.com/rinda0818/status/463522719456194561


李信恵@rinda0818
知らなかったら教えたらいいんじゃないっすか。
ヘイトを憎悪と訳すのはちと違うと思うし。
https://twitter.com/rinda0818/status/463522719456194561


李信恵@rinda0818
ヘイトの直訳は「憎しみ」「憎悪」ですが、現在の日本社会で繰り広げられるヘイトは
差別や排外主義が根底にあり、また「憎しみ」「憎悪」という感情だけではなく
社会的な構造も問題。
なので「憎しみ」「憎悪」との訳は間違っていないにせよ正確さに欠けるのでは。
https://twitter.com/rinda0818/status/463529226713309185


西岡昌紀@nishiokamasanor
「ヘイト・スピーチ」なる問題を巡って議論が有る事は知って居ますが、
ここでその問題については論じません。
私はただ、あまりやたらにカタカナばかり使って、
更には「ヘイト」と憎しみは違ふとか難しい話をすると、
普通の人には何の事かわからなくなると言ふ事です。
https://twitter.com/nishiokamasanor/status/463582495078768640


李信恵@rinda0818
「普通の人」なら今時、ヘイト(・スピーチ)と云う言葉がなにを指すのかわかりますよ。
流行語にもなったぐらいなのに。
ヘイト的な言説ばかりRTしている人の、あげ足取りのような議論ごっこに
付き合う気はないのでこの辺で。
https://twitter.com/rinda0818/status/463585255073390592



■Twitter
李信恵@rinda0818
https://twitter.com/rinda0818

動画:https://www.youtube.com/watch?v=6cGFJ2-H0Lc&feature=player_embedded


■プロフィール(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E4%BF%A1%E6%81%B5

李信恵。1973年生まれ。 在日コリアン2.5世の女性フリーライター。
読みは「い・のぶえ」「リ・シネ」。愛称は「リンダ」。
厚かましい性格で取材先にことごとく嫌われ、 現在は韓国語ニュースの翻訳と
自らが関与した「政治運動」の取材のみに特化。
毎日、ブログのメールやツイッターに100件近くのクレームが殺到し、
それに火に油を注ぐことで炎上マーケティングを展開。
在日イメージの悪化に寄与している。













李信恵氏「ネトウヨ=今までに同じ話を何度もしてきてることすらわからない人」














李信恵 @rinda0818 2014年1月5日 - 0:34

「ママは在日とか朝鮮人のことを云い過ぎ」って、子どもに云われた。




でも、



「この日本で“普通”に生きたら、


あなたは日本人としての自分しか知らずに育つ」



と云ってきた。



意識しなくても日本人、意識しなきゃ朝鮮人になれない。


そういう社会がやだ。








この人は何がしたいんだろう・・・









「ママは在日とか朝鮮人のことを云い過ぎ」


「ママは在日とか朝鮮人のことを云い過ぎ」


「ママは在日とか朝鮮人のことを云い過ぎ」


「ママは在日とか朝鮮人のことを云い過ぎ」


「ママは在日とか朝鮮人のことを云い過ぎ」


「ママは在日とか朝鮮人のことを云い過ぎ」


「ママは在日とか朝鮮人のことを云い過ぎ」






子供が不憫
(´・ω・`)










by hinoe-e | 2014-05-08 00:59 | 差別