人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「なぜ韓国だけがアウェーの洗礼に苦しむのか」サッカー先進国だから不公平な待遇は難しい

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)での「不可解判定」でJリーグの広島を激怒させた韓国のFCソウルも「アウェーの洗礼」を浴びたようだ。
韓国紙中央日報(電子版)の日本語版は「FCソウルもやられた…韓国チーム、なぜアウェーで苦しむ」との見出しで、韓国Kリーグのチーム
がアウェーで不公平な待遇を受け続けていると報じた。

練習禁止で不公平な扱い強調…「なぜ、韓国だけが…」

同紙が取り上げたのは、FCソウルがオーストラリアのセントラルコーストとアウェーで戦った4月16日の試合。FCソウルは1−0で勝ったが、
試合会場で行われるのが通常となっている前日練習での待遇が腹に据えかねたようだ。ホスト役でもあるセントラルコースト側が「雨が降り、
芝が傷むおそれがあるという理由で(FCソウルの)練習を禁止した」ことに対し、「霧雨だったため大きな影響を及ぼすほどではなかった」と、
これが不公平な扱いだったと指摘した。

そのうえで、同紙は「なぜいつも韓国だけがアウェーの洗礼に苦しむのか」とまるで被害者然とした主張を展開し、「韓国もやられたように
やりかえせばいい」と韓国にやってくる相手チームに対して洗礼を浴びせることを奨励。しかしながら、2002年に日韓ワールドカップ(W杯)
を開催したため競技場や宿泊施設が欧州に劣らず、さらに、韓国はアジアのサッカー先進国のため、不公平な待遇を相手に与えるのが
難しいのだという。

こんな無礼で失礼な目に遭ったのは初めて…名将リッピも激怒

開いた口が塞がらないのは、広島をはじめとした


Jリーグの関係者だけではないだろう。


中国のニュースサイト「新華経済」の日本語版などによると、


昨季のACL決勝で韓国入りした中国の広州恒大は


照明設備のある練習場の提供を事前に申し入れていたにもかかわらず、


到着後に「準備できない」と断られた。


ワールドカップ(W杯)優勝監督でもあるリッピ監督は


「30年間の監督生活でこのような状況は初めて。


国際大会にも数多く参加しているが、


こんな無礼で失礼な目に遭ったことはこれまでなかった」と怒りをぶちまけた。

韓国は忘れているのだろうか。


自らの行為は棚に上げ、同様の仕打ちを受けると、


あからさまに相手を非難するのはいかがなものか。

そもそも、芝が傷むために前日練習の場所が試合会場から変更となるのは、


割とよくある話だ。


セントラルコーストが試合会場で前日練習をやったのかどうかについて


同紙は触れておらず、両チームとも別会場になったのならば、


そう不公平とも言い難い。

また、「目には目を、歯には歯を」という考え方もいただけない。


一方的に被害者を装い、対抗するのであれば、


どんなことも許されるというのは「反日無罪」の姿勢と通じる気がする。

イカソース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140507/wsp14050707000001-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140507/wsp14050707000001-n2.htm

http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140507/wsp14050707000001-n3.htm











被害妄想か。
自分がいつもやってるから、他人からもやられていると思ってしまうんだな。







被害妄想にしたって異常ですがな。








http://www.chosunonline.com/article/20060207000012

宿泊 ホテル 音攻 【サッカー】W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!
ドイツW杯でレッドデビルズの「騒音攻撃」再現なるか

 少林寺拳法は引っかき攻撃を馬鹿にすることはあっても、それよりもっと恐ろしい攻撃法については
ハナから言及しない。それは音を利用した攻撃法、「音攻」だ。
 耳障りな騷音で敵の神経をすり減らす無知で凶暴な攻撃。相手の身を傷つけるのではなくイライラさせ、
敵陣を外から倒すのではなく内から自ら崩れるようにする驚くべき技術。
ワールドカップでも「音攻」は有用な戦略だ。
 2002年6月3日夜、釜山市海雲台の某ホテル前広場。300人以上の韓国サッカー代表チーム応援団・
レッドデビルズが宵の口から銅鑼(どら)や鉦(かね)を叩き、一晩中お祭り騒ぎをした。
午前3時30分、客室の灯りが1つ2つ灯ったと思ったら、あわてて背広に身を包んだ男が広場に
降りてきてこう言ったそうだ。「私はポーランドチームの責任者だ。みなさんは世界最高のサッカーファンで、
その意思は私たちに充分伝わった。だから素晴らしいゲームのためにもう帰ってくれたらどうか」
 「もし選手たちの睡眠の邪魔になったのならすまなかった、そんな意図はなかった」と丁重に謝って、
早く撤収すると急いだのに明け方5時40分まで鉦(かね)の音が止まなかったのは一体何の申し合わせだったのか。
1950年ワールドカップでブラジル市民たちによって初めてお目見えして以来、
ファンによる「音功」は開催国が享受する当然の権利として認められている。
74年ワールドカップ、開催国の西ドイツは古典的「音功」法に技術的要素を加えた。
決勝戦を控え、相手国オランダの中心選手たちが泊まる客室の電話のベルを一晩中鳴らした。
「インタビューのお願いです」「何か必要なものはありませんか」「あー、申し訳ありません。間違い電話です」
 アドフォカート監督はワールドカップ期間中、ケルン市郊外のホテルを丸ごと借りた。
入口から玄関まで2㎞もあるという林の中の孤立した建物。長期間現地に泊まるので他の宿泊客は
一切受けないという話。莫大な費用を支払う代わりに「音功」とスパイ侵入の可能性をあらかじめ断つということだ。
 2002年6月2日の晩、何者が筆者の電話に暗号のようなメッセージを残した。
「これから釜山へ行きます。もし問題が起きたらコラムを1本書いて弁護してください」。
問題のこの人物はドイツでサムルノリ(銅鑼や鉦など4種類の打楽器を打つ韓国伝統芸能)祭りを企画、
夜明けまで続く場外闘争を陣頭指揮する予定という。
 劉邦の漢軍は物悲しげな音楽を演奏して楚の兵士の心を容赦なくえぐった。
その男の「音功」が四面楚歌の故事どおり相手選手の心を揺さぶり、ひっくり返し、乱しますように。
こんなことをしてでもわれわれ韓国人は太極戦士たちの助けになりたい。カンカ~ン、
カカカ~ン、グァグァグァグァグァ~ン。
チョン・ウォンジェ崇実大学教授(前サッカー協会技術委員)
朝鮮日報/朝鮮日報JNS

韓国音攻 実例
http://www58.tok2.com/home/letsgokorea/bousou/index.html


ポーランド 眠くて負けた
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/06/06/09.html


 ポーランド関係者が韓国戦当日の4日午前3時ごろ、韓国サポーターに睡眠妨害に遭い「韓国がホームアドバンテージを
巧みに利用した」と主張した。釜山市内の宿泊ホテル前で韓国サポーター約20人が騒動を起こし、
選手の大半が眠りから覚めてしまったという。エンゲル監督も窓を開けて騒ぎを制止しようとしたが、
収まらずに警察も出動。さらに「後半はボールボーイがわざとボールを遅く投入したり、韓国は組織的に試合の邪魔をした」
とヒートアップする韓国応援団の被害者であると訴えた。







打倒米国へ韓国サポーター『朝まで生騒ぎ』作戦
http://www.sanspo.com/soccer/02worldcup/country/kor/news/st2002052517.html


米国代表が24日夕、ソウル入りした。その米国代表チーム打倒を目指す恐るべき計画が発覚した。
題して、『朝まで生騒ぎ』作戦。試合前日の夜から当日の朝まで、サポーターが米国宿舎前で騒いで、
選手を睡眠不足に陥れようというもの。ソルトレークシティー五輪・ショートトラックで発生した米韓の遺恨。
五輪のカタキをW杯で…という仁義なき作戦だ。

 空を舞う2機の軍用ヘリ、装甲車、600人の警官。韓国・仁川国際空港で米国代表を迎えたのは、
万全のテロ対策だった。が、騒ぎの中、最も目立ったのが1次リーグで対戦する、韓国サポーターの大歓声。
皮肉たっぷりに「頑張れえ」と絶叫する姿に、ある警官がポツリとつぶやいた。

 「テロも怖い。でも、もっと怖いことがある。それは…」。緊張の面持ちで明かした内容は驚くべきものだった。
熱狂的で知られる韓国サポーター軍団。中にはフーリガン級の過激な面々もいる。そんな連中が、
遺恨の相手にある必勝作戦を計画しているのだ。

 作戦の全容はこうだ。米国の宿舎は市街地から離れ、普段は静か。ところが、10日の韓国−米国戦前夜に大挙、
宿舎前に韓国サポーターが集まり、朝まで大騒ぎ。相手を寝不足に陥らせようというもの。
ソウル警察当局は、200人規模の騒動を予想している。












>なぜいつも韓国だけがアウェーの洗礼に苦しむのか

つ、釣りだよね?








少しは反省しろやカス







自分のことは棚に上げて、相手を批判するんだが、
韓国人の場合は、自分のことを棚に上げているという自覚がない。
無自覚なんだよな。







そうそう、その矛盾を指摘しても理解できないんだよ
議論してるとほんとに徒労感がひどいw
理解できているから怒り出すんだろうと思ってたが、


どうらや理解できてないんだとわかったよ







キチガイバカチョン韓国人には何を言ってもムダ
だって人類外のエイリアン、チョン類なんだからw
ゴキブリやバイ菌と一緒で隔離してバルサンで退治するしかないんだよw







頭の狂ってるバカの国、韓国。







自業自得、因果応報、身から出た錆
この状況表す言葉他に何があったっけ?







悪因悪果とか












もう日韓戦は止めてほしい


by hinoe-e | 2014-05-08 00:48 | スポーツ