人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【大阪】マルハンによる韓流テーマパーク計画、日韓関係悪化で見直し

大阪市の土地信託事業で経営破綻した都市型遊園地「フェスティバルゲート」(大阪市浪速区)の跡地に
韓流テーマパークの建設を予定していた大手パチンコチェーン「マルハン」(本社・京都市)が、
日韓関係の悪化を理由に計画を見直していることがわかった。

跡地の売買契約を締結後、5年以内に建設に着手する取り決めだったが、今年3月の期限が過ぎた現在も着工されていない。
このため、市は今年度内の施設完成を求める契約を新たに結ぶ方針だ。
7日の市幹部会議で新契約方針を決める。

着工が無期限延長にならないようにするため、年度内に施設が完成しない場合、同社に違約金を要求することも検討している。

フェスティバルゲートは市電車庫跡に1997年開業したが、04年に経営破綻した。
跡地は同社が09年1月、市交通局から1万4000平方メートルを約14億円で落札し、
同3月に売買契約を締結。

韓流テーマパークは8階建ての建物に韓流スターが手がけるファッションブランドのショップや飲食店などが入る計画で、
総工費約100億円をかけて今秋に開業し、来場者は年間300万人を見込んでいた。

しかし計画発表後、歴史認識や領土問題を巡って日韓関係が冷え込み、
大阪でも在日韓国・朝鮮人の排除を訴えるヘイトスピーチ(憎悪表現)が行われた。

梅田などで建設中止を求める街宣活動も起き、同社は市に計画変更を申し出た。

市と同社が交わした実施要領では、「契約締結日から5年以内に誠実に事業を行わなければならない」としているが、
市は「誠実に事業を行う意図はある」と判断し、買い戻しや再入札は行わないことにした。

マルハン経営企画部は「大阪市と相談しながら計画の見直しを進めていることは事実だ」としている。

2014年05月04日 08時59分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140504-OYT1T50013.html










>韓流テーマパーク
なにそれ気味悪い







あの一帯が観光でにぎわうことは考えにくい。
新今宮の南側をなんとかしないと、危なくて子供なんぞ・・・

ましてテョン流ステマパークとか、拷問じゃねーかw









読売ソースなのに、時系列で大嘘書くんだな
署名記事じゃないからと、小遣いでも貰ってマルハンの言い分を鵜呑みにしたのか?

日韓の関係悪化も、在特会デモも、韓流売り上げ低迷も、


全部このテーマパーク計画が発表される何年も前からあった話じゃないか



こうした事実がありながら、素人が見ても採算が取れないだろうと思われる


韓流テーマパーク計画なんてものをブチあげたマルハン会長は、


発表当時から様々に疑問が投げかけられ、或いは失笑されてたじゃないか













周辺施設
https://www.google.co.jp/maps/@34.648875,135.504333,3a,75y,86.52t/data=!3m4!1e1!...





在りし日のフェスティバルゲートを関西本線を挟んで裏手から撮った写真



【大阪】マルハンによる韓流テーマパーク計画、日韓関係悪化で見直し_c0364699_19484996.png




赤い十字架の教会・・・







え?なにこれ?
マジ怖い






大阪救霊会館
どうみても、ウリスト教です。








キムチの赤い十字架はペンテコステ系といいまして、特殊なご利益新興宗教でつ。
病気になるのは悪魔のせいとか、祈ったら一億の借金が忽然と消えたとか、
あなたは悪霊に獲りつかれていると言うとかもうネタは尽きない団体でつ。


コリアで一般的に普及している教派でつね。







きも


by hinoe-e | 2014-05-04 18:30 | パチンコ