人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

県立校の韓国への修学旅行、今年度ゼロになる県

県立校の韓国への修学旅行、今年度ゼロになる県




9月に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立大館国際情報学院中学校
(秋田県大館市)が、
4月の旅客船「セウォル号」の沈没事故などを受け、行き先を国内に切り替えたことが10日、分かった。


秋田県教育委員会によると、ほかに予定していた県立高校3校も保護者の要望などで変更の方向で検討しており、県立学校の韓国修学旅行は今年度、ゼロになる見込みだ。


同中によると、韓国旅行は3泊4日の日程で3年生80人が行く予定だった。
沈没事故後もしばらくは
韓国へ行く計画だったが、能代松陽高校(能代市)が
保護者の反対で5月に国
内旅行に切り替えたため、
改めて対応を検討した。


3年生の保護者全員にアンケート調査したところ、約7割が「安全性に不安を感じる」と行き先の変更を希望。
残り3割も、安全確保策の強化を求めたことから、6日に保護者会を開いて、国内旅行への変更を決めた。

行き先は保護者の要望も踏まえて、東京方面を検討しているという。...



http://www.yomiuri.co.jp/national/20140611-OYT1T50070.html
 




















賢い判断だと思います












素晴らしい判断だと思います












それが当たり前。












まあそりゃそうだわ

誰だって子供の命は大切だからな
あの韓国でさえ、修学旅行は全面禁止なのだからな

自分のところの国民でさえ、


安全が確保できないから中止しているのに、


他所の国の国民ならなおさらだろうな











おいおいw
秋田でこれってかなりとんでもないことだぞ。
秋田って日本でも有数の新韓県なのにw
















秋田県教育長涙目wwwwwっww








秋田県


なんと言われようが韓国への修学旅行は見直さない。


むしろ補助金をPRしたい」


韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長「不安を払拭したい」


 今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が 旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止した問題で、
米田進県教育長は23日、他の県立高については実施する意向を示した。


 県議会自民党会派との協議会で北林丈正氏の質問に答えた。


北林氏は「風評被害ではないが、説明が必要だ。学校の判断に任せるのではなく、 県として対応すべきではないか」と韓国への修学旅行の継続を求めた。


 米田教育長は「おっしゃる通りで、安全対策や情報収集で不安を払拭し、
県の(旅行費)補助事業についてもPRしたい」と韓国行きを見直さない考えを示した。


県教委によると、今年度は県立高3校が韓国への修学旅行を計画している。


 県は大韓航空の秋田−ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進しているが、 交通機関への不安のほか、反日国への修学旅行は適切ではないとの批判が出ている


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140523/kor14052313350002-n1.htm
 













近場の海外行きたいんやったら台湾でいいやん




by hinoe-e | 2014-06-12 09:40 | 教育