人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:ジュニアエラウソをついて子供を洗脳

朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:ジュニアエラ
publications.asahi.com ›


雑誌 小中学生向け月刊ニュースマガジン ジュニアエラのサイトです。

朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:ジュニアエラウソをついて子供を洗脳_c0364699_19494234.jpg





朝日新聞系の書籍・刊行物を子供に読ませると危険


奴らはウソをついてまで子供を洗脳しようとしている







『ジュニアえら』っていうのは、つっこみどころなんですかね?



朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:ジュニアエラウソをついて子供を洗脳_c0364699_19494239.jpg


月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2011年 01月号





2007年、朝日新聞が大英博物館のスポンサーになり、


日本の展示コーナーでの地図において“Sea of Japan”という表記を消去させたうえに、


韓国の展示コーナーでは“East Seaと”表記させているという事態が発覚。


この問題に対して朝日新聞の一記者は個人的な意見として


「日本が韓国の主張(東海)に耳を貸さないのは、


着実な経済成長を続ける韓国に日本が嫉妬しているから」




(Weekly chosun 牧野愛博(マキノヨシヒロ)朝日新聞ソウル特派員の寄稿より)とコメント。










さすが在日新聞









これってマスコミは立派な犯罪じゃないのかな。
韓国が竹島を自分のだというために始めた
この捏造侵略行為に加担してるってのは、犯罪だろう。

日本人の命の危険を脅かしてる、マスコミを使って
脅かしてるから、警察はマスコミを侵略と犯罪で逮捕したほうがよい。








すごいな、こういうテロ組織がのうのうと言論機関として存在居続けてることもすごいが、
これを許容し続けてしまってる日本社会・・・ありえないでしょ。

ネットがなかったら、こういう情報すらつかめなかったわけで。
しれーっとやってこられた時代とはもう違う。

朝日新聞、きちんと責任を取って廃業しろ。
記者もどの面下げて日本で暮らしてるんだか。










心から死んでいただきたいと思います。



朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:ジュニアエラウソをついて子供を洗脳_c0364699_19494389.png









白虹事件(はっこうじけん)



大阪朝日新聞(現朝日新聞)が1918年に掲載した記事において発生した事件。


体制側からは筆禍、反体制派からは政府当局による言論統制事件といわれる。


当時の大阪朝日新聞は,大正デモクラシーの先頭に立つ言論活動を行っていた。


とくにシベリア出兵の反対,米騒動の捏造報道で寺内正毅内閣を激しく攻撃していた。


このため規制の機会をねらっていた寺内内閣は,18年8月25日に開かれた


関西新聞社通信社大会の報道記事のなかの「白虹日を貫けり」という一句をとらえ,


この一句が兵乱が起こる兆候を示す故事成句であることを理由に,


新聞紙法の朝憲紊乱に当たるとし,同紙を発行禁止にもち込もうとした。


関西では大阪朝日新聞の不買運動が起こり、さらに憤慨した右翼団体・黒龍会の


構成員七人が通行中の大阪朝日新聞社の村山龍平社長の人力車を襲撃し、


村山を全裸にしたうえ電柱に縛りつけ、首に「国賊村山龍平」と書いた札をぶら下げる騒ぎまで


発生した。




また、後藤新平は右翼系の『新時代』誌に朝日攻撃のキャンペーンを張らせ、他誌も追従した。


事態を重く見た大阪朝日新聞では10月15日、村山社長が退陣し、上野理一が社長となり、


鳥居素川編集局長や長谷川如是閑社会部長ら編集局幹部が次々と退社。


社内派閥抗争で上野派の領袖であり、村山・鳥居派と対立して


総務局員の閑職にあった西村天囚が編集顧問となり、編集局を主宰することになった。


12月1日には西村の筆になる「本社の本領宣明」を発表し、「不偏不党」の方針を掲げた。


こうして大阪朝日新聞は、発行禁止処分を免れることになった。


これ以降、大阪朝日新聞の論調の急進性は影をひそめていく。















朝日は変わらん。


朝日、毎日を取ってる奴がテロリスト。徹底的に叩くべき













by hinoe-e | 2014-06-09 09:33 | 朝日新聞