人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

社民党は今月中旬、集団的自衛権の行使容認に反対するポスターを制作・発表した。

【中国網】「パパは帰ってこなかった」


社民党の集団的自衛権反対ポスター、多くの日本人の賛同を得る




社民党は今月中旬、集団的自衛権の行使容認に反対するポスターを制作・発表した。
このポスターは、自衛官が戦闘により命を失う可能性を暗示しており、
家族の悲痛な心情を政治的な宣伝に利用していると批判された。
また多くの国民は、ポスターが集団的自衛権の結果を反映していると考えている。

共同通信社は、「ポスターでは少年が悲しそうに路傍に腰を下ろし、
『あの日から、パパは帰ってこなかった』、『今、集団的自衛権にNOを』と書かれている。
このポスターは社民党の数人の若手地方議員が撮影し、写真の男の子は自衛官の子供と設定されている。
ポスターは自衛官の家族の痛ましい心情を表現し、
集団的自衛権の行使を容認した政府が自衛官の命を無視していることと、起こりうる戦争の問題を反映している」と報じた。

J-CASTニュースは、「社民党の集団的自衛権の行使容認に反対するポスターが今月16日に発表されると、
ネット上で急速に拡散し、話題沸騰となった。一部の反対者は、ポスターが扇動的で気に入らないとしている。
また、子供に政治家の考えを代弁させるやり方は不適切だ、婉曲的に考えを表現するのではなく直接言うべきとする声もある」と伝えた。

社民党の吉田忠智党首は批判の声に対して、「ポスターの内容は刺激的だが、
(集団的自衛権の行使容認後)自衛官が犠牲になる可能性は確実に高くなる」と述べた。

ポスターを撮影した、愛知県江南市議会議員の山登志浩氏はブログの中で、
「悲惨なことや残酷なことは考えたくもありませんが、それが『集団的自衛権』の行使によって『現実』になってしまうのです」と指摘した。

多くの日本人も、ポスターの内容に賛同している。あるネットユーザーは、
ポスターは集団的自衛権の行使容認が参戦と死を意味することを表現しており、分かりやすいと評価した。
また一部の人は、ポスターに子供を登場させたのは政治的なミスだとし、
「パパだけではなく、子供や兄弟や恋人もいる。自衛隊の人手が不足し、大量の徴兵が始まった場合、
ポスターのシーンが現実味を帯びてくる」と指摘した。

日本国内では、安倍政権の集団的自衛権の行使容認に対する反発が強まっている。テレビ朝日が28日に発表した調査結果によると、
政府の集団的自衛権の行使容認に関する閣議決定により、安倍内閣の支持率が45%に低下した。
解釈改憲による集団的自衛権の行使容認を支持するかという設問の中で、「支持しない」が59%となり、
明確に「支持する」と表明した回答者は28%のみとなった。
テレビ朝日は、「多くの日本人が、集団的自衛権の行使容認について、依然として理解できないと表明している」と伝えた。

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-07/29/content_33085921.htm




社民党は今月中旬、集団的自衛権の行使容認に反対するポスターを制作・発表した。_c0364699_19500249.jpg







支那に侵略されたらママもお姉ちゃんも帰ってこなくなるがな







左翼は子供をダシに使うのがお家芸

炎天下の日中にベビーカー押してデモなんて日常茶飯事








パパが少しでも危険な目にあわないように、無駄な外国人へのナマポとかを
国防に充てるしかないな







今まで散々、自衛隊を批判してた社民党が
自衛隊を人質に子どもを出しにしたポスター…
温厚無知






かつては自衛隊員を罵ってたのにな、社民党。


よくもまあ、こんなポスター作れるよ。
左派が共感得られないのは、その恥知らずさだよ。
少しは自覚したほうがいい。







阪神淡路大震災で
「自衛隊は憲法違反です。憲法違反の自衛隊から食糧を受け取らないで下さい」
なんてやってた団体がいたな。
被災地には、あの日から家族が帰って来ない人々がいる。
もっと早く自衛隊を出動させていれば助かった命もある。







阪神淡路大震災の時、まゆげ村山が自衛隊を出動させなかったんだっけ?
それで被害が拡大したんじゃなかったかな?
国民を見殺しにしといて、よくいうよ。

あと、慰安婦詐欺をプロデュースした福島瑞穂、逃げるなよ。







北朝鮮による日本人拉致事件を主導していたのが「社会党=社民党」だからな。(・ω・)
土井たか子なんて、主犯だし。








共産党も社民党も同じ民族社会主義(ナチズム)だしね






支那じゃ、お役所に抗議しに行ったパパが
二度と帰ってこないことがよくありますがな







支那人スパイ養成所日本支部


日本で活躍する五毛の学び舎よ
留学や研修で来日した中国人は必ずここに出頭して
ひと通りの教育を受けるの

知られざる中国大使館教育処(江東区)とは?
https://www.youtube.com/watch?v=l0R9SbeY5h8

http://keffian.tumblr.com/post/25350183912









慰安婦詐欺をプロデュースした福島瑞穂、逃げるなよ。


by hinoe-e | 2014-07-30 04:50 | 中国