人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【毎日新聞/社説】日韓関係改善を望む両国国民の声なき声を聞け。韓国には穏健派も多数

 ソウルを訪問した舛添要一東京都知事が、青瓦台(韓国大統領府)で朴槿恵(パククネ)大統領と会談した。
朴大統領が韓国で日本の政治家と2人で会談するのは昨年2月25日の就任以来、1年5カ月ぶりだ。
安倍晋三首相との日韓首脳会談はいまだに実現の見通しがたっていない。
日韓関係打開への手がかりになれば、という期待が高まったのは当然のことだ。

 実際には、朴大統領は会談冒頭から歴史認識に言及し、従軍慰安婦問題解決のための日本政府の努力を求めた。
事実上、安倍政権批判にあたる発言もした。舛添知事との会談で展望が開けたという状況ではない。 
しかし、日韓双方の識者や少なからぬ国民の間に「このままではいけない」という認識が高まっているのも厳然たる事実だ。

 日本の「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」が今月発表した共同世論調査によれば、
現在の日韓関係を「改善する必要がある」「望ましくない状況だ」などと考える人は日本で6割、韓国では7割に上った。
首脳会談が開かれないなど政府同士では対立が続いているが、
国民レベルではそうした現状への懸念と関係改善を求める声が強いことが明らかになっている。

厳しい摩擦があるにしても日韓関係を破綻させてはならないし、
双方の国民が穏当な交流や冷静な競争を継続できる関係を維持すべきだという認識こそ、現時点での両国世論の確かな底流と見るべきだろう。
 
 韓国から日本に伝わってくる批判はしばしば一方的すぎるが、常にそうだというわけではなく、穏当な見解の持ち主も決して少なくない。
 日本国内には日韓関係の前途を過剰に悲観する見解や反韓感情をあおる書籍などが増えてしまったが、
そうした現象は事態を悪化させることはあっても改善させることはない。

日本政府も一般国民も、韓国の過激な側面より穏当な側面に注目しつつ、日韓関係を見つめるべきだろう。

http://mainichi.jp/opinion/news/20140726k0000m070103000c.html








穏健?この人たちかな




【毎日新聞/社説】日韓関係改善を望む両国国民の声なき声を聞け。韓国には穏健派も多数_c0364699_19502344.png



http://open2ch.net/p/news4plus-1402200915-17.png










「声なき声」、それって空耳ですよ。毎日さん






この記事書いた記者幻聴が聞こえるほど精神病んでるのか







変態行為をしすぎて、耳が性病で幻聴が聞こえる
ようになったかな






手遅れって言われると思うけど、病院行って検査受けた方がいいぞ








もう相当キツイんだろう。なりふりかまわずやね。

こういう記事はもう日本人の心には全く響かんよ。

理由は分かるよね?変態新聞さん。








変態新聞!
捏造変態記事を世界に配信して、日本を貶めた変態新聞に日本を批判する資格なし。









その「声なき声」ってただの変態新聞の意見



自分の意見を世論っぽく言うのやめてくれないかな







百人斬り捏造新聞!!


いつまでも、日本人騙せると思って、甘く見んじゃねえ!








変態新聞の嘘は聞き飽きた
テョンの穏健な人間




>

【毎日新聞/社説】日韓関係改善を望む両国国民の声なき声を聞け。韓国には穏健派も多数_c0364699_19502495.png



http://open2ch.net/p/news4plus-1406284027-50.png



う~ん、穏健だねえw
よく見る、標準的な韓国人だw













朝鮮から聞こえてくるのは日本を貶める言動ばかり
関係改善など金輪際有り得ない
そもそも陛下を侮辱した外道どもを許すわけなかろう







陛下を侮辱した時点で無理なのが解らないのか?








あんな国民・国全体で、日本を貶める工作してるキチガイを許せるかっ!








最近、韓国愛の黒田さんも諦めてきたみたいだよ、毎日さんよ。
昨日だったか一昨日だったかの産経一面のコラムは泣けたわw
昔は盲目な反日には韓国の知識層は怒っていたそうなんだが
今はそんな立派な人間がいなくなったってさw







教育の賜物だろうねえ
左派政権時代の遺産だろう
もっとも今でも反日教育はがんばってるみたいだけど










韓国人に穏健派がいたから、なんだってんだ?

大事なのは、「日本人は、韓国人が大嫌いだ!」って事だろ?
これより大事な事って、何かあるか?
ガマンして、付き合ってメリットがある相手でもないのに。







税金投入してまで関係修復する必要は無い









変態新聞はに日本人の声は聞こえんが、南朝鮮人の声はよく聞こえるらしい。








日本人の声なき声はマル無視












「慰安婦問題で国連が日本に勧告」 とか報道されていますが・・・

■日本中が騙された。驚愕の事実〔拡散希望〕

「国連人権規約委員会」は国連の正式な組織じゃないよ

ただのNPOから金もらって発言する組織、構成員18人

「国連人権理事会」が正確な組織

新聞テレビは「国連がー!」と騒いでるけど、根本的に違う

(copy)







今まで、騙して来た、日本マスコミの説明を聞きたい。










by hinoe-e | 2014-07-27 01:01 | 毎日新聞