人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

李承晩ラインで日本漁民が味わった塗炭の苦しみ 射殺、餓死…垣間見える韓国の本性









日韓関係の悪化について、韓国側は「日本の右傾化が原因」「加害者と被害者の関係は1000年経っても変わらない」などと、
一方的に日本を批判している。だが、歴史を振り返ると、韓国はこれまで、日本に理不尽かつ非道な行動・対応を取り続けてきた。
韓国が口を閉ざす「理不尽な真実」について、元大手商社マンで日韓問題研究家の松木國俊氏が迫る。

 松木國俊(まつき・くにとし)

 「李承晩(イ・スンマン)ライン」。それは、日本の主権回復を承認するサンフランシスコ平和条約発効直前の1952年1月、
韓国が海洋資源を独占し、領土を拡張するため、島根県・竹島を取り込んで、一方的に公海上に引いた軍事境界線・
排他的経済水域である。

 いかなる国際法を持っても正当化できるものではなかったが、日本政府は憲法第9条などに縛られて手も足も出せなかった。
これより13年にわたって、日本漁民は、韓国警備艇による射殺、体当たり、拿捕(だほ)、抑留、餓死という塗炭の苦しみ味わった。

 日韓漁業協議会発行の『日韓漁業対策運動史』に、当時の詳しい記録が残っている。韓国の暴虐を風化させないため、
あえて、その悲惨な過去を振り返ってみる。

 韓国警備艇は、李承晩ラインの外側を航行中の日本漁船にまで見境なく襲い掛かり、罪のない日本漁民を拿捕して
釜山港へ連行した。棒でたたくなど残虐な拷問を加え、自白を強要し、文明国では考えられない人権を無視した一方的な
裁判で判決を言い渡した。

 獄中生活は悲惨を極めた。雑居房には20人前後が押し込められ、手足だけでなく体も重ねあわせて寝なければならなかった。
食事の不潔さは言語に絶し、カビの生えた麦、腐敗した魚は度々で人間の食べる物ではなかった。ほぼ全員が栄養失調状態となって
死線をさまよい、ついに餓死者まで出たのだった。

 54年以降は、「刑期」を終了した者さえ釈放せず、韓国側は抑留者を「人質」にしてさまざまな要求を日本に突き付けてきた。
帰国の希望を奪われた抑留者は、肉体的にも精神的にも限界を超え、狂乱状態になるものもあったという。残された家族にも、
重い経済的、精神的負担が発生した。堪えかねて精神を病み、自殺した妻もいた。

 日本漁民を守るべき海上保安庁の巡視船は「不測の事態を避ける」という理由で砲を撤去させられていた。拿捕されそうな
日本漁船を救出するため、丸腰で韓国警備艇との間に割り込み、自ら銃弾を浴びながら漁船を逃す以外になかったという。

 65年に日韓基本条約や請求権・経済協力協定、日韓漁業協定が締結されるまでの間、韓国の不法拿捕により抑留された
日本漁民は3929人、拿捕時の攻撃による死傷者は44人、物的被害総額は当時の金額で約90億円にも上る。

 にもかかわらず、韓国は現在に至るまで一言の謝罪も補償もしていない。それどころか、朴槿恵(パク・クネ)大統領は高飛車な態度で、
反日発言を続けている。日本人は、韓国の非道な行為で無念の死を遂げた同胞のことを、決して忘れてはならない。

zakzak 2014.08.26
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140826/frn1408260800001-n1.htm












平和憲法9条を終戦後にかざした日本は、武装解除の影響でほぼ無防備状態だった。
このとき竹島は韓国に奪われ、日本人漁師が殺害されたり拉致されてますよ。


1947年05月03日: 日本国憲法が施行される
            (第9条により戦争放棄・戦力不保持・交戦権否認)
1951年09月08日: 日本がサンフランシスコ講和条約に調印
            (韓国の領土に竹島は含まれず)

1952年01月18日: 韓国、李承晩大統領が海洋主権(李承晩ライン)宣言
1952年02月04日: 第一大邦丸事件(日本漁船が韓国に銃撃・拿捕され、日本漁師一名死亡)
1952年04月28日: サンフランシスコ講和条約発効 (日本の主権回復)
1952年08月01日: 竹島が、海上警備隊(当時の装備は掃海艇がメイン)の管轄下に

1953年02月27日: アメリカが米軍の演習地区から、竹島のある周辺海域を除くと発表
1953年04月20日: 韓国、「独島義勇兵」を結成し竹島に上陸
1954年06月02日: 日本、防衛庁設置法案と自衛隊法案が成立
1954年07月01日: 日本、防衛庁設置法により「自衛隊」が発足

■ 「李承晩ライン」に絡んだ日本側の被害: 日本人死者5人 負傷者39人 拿捕船舶数328隻
  日本人抑留者3,929人…日韓基本条約が締結される1965年まで最大13年間、人質として交渉に利用される。














この残虐性こそ朝鮮人本質であり全て












朝鮮人は残酷で通常の人間ではない。
火病で自己中。
問題ばかりおこして人のせいにする。
ゆすりたかりで穏かに生きることができない民族。










やりたい放題やってたわけか












これが自衛隊の起源だって教科書にも載せて無いのな












当時はラジオで漁民のことを放送してたと祖父が言ってた。
いまは韓国に都合の悪いニュースは流さない。嫌な時代だ。
 












朝鮮パチンコ屋が駅前一等地にある理由も日本人は知らねばならない。
刑法の不動産侵奪罪は、こういう
朝鮮人
の為に出来た法律。












こんな「人でなし」どもが、どの口で「謝罪、賠償」を言うんだ












平和時に日本人を射殺や拉致しておいて、


日本の右傾化は恐ろしいとかすっとボケる韓国人に蹴り入れたくなるわ












本当にコレがあるのに何で日韓友好とか言えるのかと思うけど


コレはテレビでは言わないもんなあ













挙句の果てに日本が悪いと世界に向けて被害者面












漁民の解放の引き換えに、刑務所に入ってた半島人、
今の在日半島人の先祖の解放をしたって聞いた
 










それが特別永住許可の始まり
もともと受刑してた朝鮮人用
















なぜ国会議員たちは放置したのか?










戦後の政治屋たちは自己保身しかしてきませんでした。














終戦記念日に毎年同じような反戦番組やるように、毎年繰り返しテレビで流せばいいのに。












九州在住なのでこの「李ライン」については聞いた事がある。
当時のまだ貧しかった日本の漁民に襲いかかった理不尽な受難の数々。
これをなぜ教科書に書かないのであろうか?
日本人が韓国に対する「性善説で対応しよう」などの


甘い考えを防止するためにも
今までに被った被害をすべて洗い出して「歴史を直視」しなければならない。








歴史を忘れちゃいけないらしいから

いまからでも確り世界と後世に伝えなければ








謝罪求めない日本政府は最低。
韓国大統領に慰霊にこさせろ。



by hinoe-e | 2014-08-27 15:00 | 竹島問題