人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「三面楚歌」にようやく気づき対米関係悪化を心配し始めた韓国

【日経ビジネス】


「三面楚歌」にようやく気づき対米関係悪化を心配し始めた韓国(鈴置高史)




韓国が対米関係の悪化を心配し始めた。急速な中国接近によって
同盟国から疑いの目で見られていることを、やっと自覚したのだ。

-前回は、米中等距離外交を主張していた論壇の大物が、自説を取り下げ
「やはり米国が大事だ」と言い始めた、という話でした。たった1年強の間の変化です。変わり身の早さには驚きました。

鈴置:「二股外交」の勧進元、朝鮮日報の金大中(キム・デジュン)顧問のことですね。この人だけではありません。

中国の重要性を説き「米国一辺倒では駄目だ」と主張していた人たちが、相次いで「中国一辺倒を見直そう」と言い出しました。

中央日報の金永煕(キム・ヨンヒ)国際問題大記者は7月11日に「習近平式『中国の夢』を警戒する」(日本語版)
を書きました。骨子は以下です。

・韓中の蜜月を警戒する人は現在の韓中関係を、大きな青大将がウサギの腰に巻きついている姿と同じと皮肉る。ぞっとする例えだ。

・1992年の国交正常化以来、我々は(歴史上)最も深まった韓中関係に陶酔してきた。

・習近平は、香港、台湾、モンゴル、東・南シナ海の島嶼をすべてその版図に組み込んでいた
清朝の乾隆帝時代の栄華を取り戻すという夢想を抱く。

・我々が、それに巻き込まれれば、南北、韓米、韓日関係は当分の間、帰れぬ橋を渡るという選択を犯すことになる。

・韓国は、米国による中国包囲網に参与すべきでもないが、
華麗な修辞で飾られた習近平の「中華民族の偉大な夢」に幻惑されてもいけない。

-要は、中国は拡張主義の国だ。その国に近づき過ぎれば恐ろしいことになる。
北朝鮮、日本、米国との関係も悪化する——という懸念ですね。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140819/270029/?n_cid=nbpnbo_rank_n&rt=nocnt








で、慌ててアメに摺よって対中関係が悪化、経済も追い詰められて最終的に四面楚歌するとw






(*´ω`*)大半のチョンは気付いてない。
そもそもクネが気付いてない。







心配なんてしなくていいよ



もう遅いwww







覆水盆に返らず。







あんな風にフラフラしてれば、いずれは問題になる。
今や南鮮という国は日米から信用されていないだろ。
「歴史に学んで」wいれば分かるはずのことなんだがなw







支那と政・経・軍の3面でズブズブでしょ?
共産圏の防波堤だったのに、自分から離れられない様にしたのだもの、もう戻れないよ。







共産主義の防波堤ってのが唯一の南朝鮮の価値だったのになw








相手にとって絶対に必要とされる要素が自分たちにないと、同盟はただの隷属になる。


自分たちに周辺国全てを凌駕する力がなければ調停者にはなれず、


孤立してその他全てを敵にまわすだけ。



何百年も前にマキャベリが言った言葉だ。
チョンはマキャベリを百万回読め!










根本的な要素として、
韓国はアメリカとも中国ともうまくやっていこうと考えている。
だからこそ日本を仮想敵として、両国を結び付けたい。
日本を滅ぼすために全力を尽くしているのはそれが民族情緒に次ぐ最大の理由。
同時に、中国陣営にのめりこみ、アメリカとの関係を維持するために、
“日本の全力での外交努力を、当然の権利として享受できると確信している”





中国とアメリカから、それぞれ敵視されないために、
日本を主敵とし、日本を孤立させ、日本を滅ぼす努力を韓国と
その手先は惜しまない。
だが、韓国のその姿勢を日本に見抜かれて、敵視されるのだけは避けたい。
韓国がゆらいでいるように見えるのは、
“外国は常に善意である”という虚構を維持したい、
日本のメディア業界全体の根底にある“亡国主義的売国奴”気質による。







多分、チョッパリの大半から見て韓国がイルボンを滅ぼそうとしてると信じられないのには、二つの理由があると思うニダ

一つはイルボンを滅ぼしたら自分たちの面倒を見てくれる相手がいなくなる事
(これは多分日本を占領した上でアメの庇護下でチョッパリを奴隷にすれば無問題だと信じてるのかも)

二つ目は本気でイルボンを滅ぼそうと考えているにしてはその「覚悟」が全く感じられない事ニダw
(チョパーリの感覚からすれば「覚悟なき本気」というものを持った生物の存在や発想が理解不可能なせいではないかと思うニダよ)







韓国のアレは、オツムが三歳児の
全力パンチですからねえ。







(◎__◎;)この期に及んで、まだ中立の選択肢があると思っているようです。







李氏朝鮮末期と同じくあっちフラフラこっちフラフラ、
挙句に日本に「併合してくれニダ」だもんなw
今と違うのは、日本は関わりません。








いいとこどりを狙ってあっちへこっちへフラフラ
既に日本もアメリカも朝鮮なんて切り捨ててるんだから、頼る相手はシナしかいない
シナに思い切り踏んづけられながら生きてくれ
まあ元々やってた奴隷生活に戻るだけだからそれほど問題ではないだろう

安心しろ、日本はもうお前らには金輪際関わらないから
何かあっても日本へ逃げてくるなよ、全力で追い返すからな








「反日」「離米」「媚中」というロケットエンジンを後先考えずに噴かしたツケだ
既に第二宇宙速度を上回って、とっくに帰還限界線を越えてるよ







国ごと気違いにしか見えないわ、近代史を嘘の上塗りで創った恥知らずが、


国際的に通用すると思うのが、怖いわ!






中華人民共和国 南朝鮮自治区になるのが韓国人の本当の願望なのだと思ってます。


by hinoe-e | 2014-08-22 19:22 | 韓国