人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【中国】“上海閥”の企業元トップを逮捕 中国検察当局、公金横領などの疑い


 【上海=河崎真澄】中国の上海市人民検察院は13日までに、国有食品大手、光明食品集団の王宗南
前董事長(会長)を公金横領と収賄の容疑で逮捕した。中国国営新華社通信が伝えた。

 王容疑者は上海市黄浦区などで要職にあった1990年前後に、2006年に汚職で解任された陳良宇元上海市
党委書記(元政治局員)の直属の部下として行政に関与した。王容疑者は1996年に流通業界に転じたが、政界
との関係を続けて“上海閥”の一翼をなし、業容拡大を図った。

 米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA、電子版)は、王容疑者が江沢民元国家主席にも近かったと指摘したが、
習近平指導部が江氏まで捜査の手を伸ばす可能性は低いとする専門家の声も紹介した。習指導部は7月29日に、
「重大な規律違反」で最高指導部の前メンバー周永康氏の立件を決めるなど、大物政治家への追及を強めている。

(つづきはソースで)


msn産経ニュース: 2014.8.13 19:45
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140813/chn14081319450006-n1.htm











派閥の粛清、まさに毛沢東みたいだな。







最終目的は江沢民じゃね?








江沢民vs習近平vs李国強
どいつが勝ち抜くとお得なの?






日本には何もメリットは無い
いつまでも争ってくれるのがメリット








よし次は瀋陽と香港アルな








共産党の宮廷革命、その内本物の革命が起こるだろ。







そして誰もいなくなった…








シナで汚職を取り締まったら、犯罪者しかいなくなるだろう






それって、取り締まる前から犯罪者しかいないんじゃ・・・・・


by hinoe-e | 2014-08-19 07:09 | 中国