人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

理研 前北京所長(中国出身で日本国籍の男性)を提訴。公印持ち出し個人口座に1200万円送金




 理化学研究所の出先機関、中国北京事務所で昨年、前所長(48)が管理していた公印などがなくなり、銀行口座から約1200万円が前所長の口座に送金されたとして、理研は8日、前所長を相手取り、公印の返還や損害賠償を求める訴訟をさいたま地裁に起こした。

 理研によると、前所長は中国出身で日本国籍の男性。


平成22年9月に3年契約で理研に採用され、同年12月に所長に就任した。

 契約が終了した昨年8月、前所長は「契約は所長に就任してから3年」などとして業務の引き継ぎを行わず、中国で金融機関への申請に必要な公印や登記証がなくなった。さらに同年12月、事務所の口座預金のほぼ全額が前所長の個人口座に送金されていたという。前所長は「正当な報酬」などと主張しているという。

(つづきはソースで)


msn産経ニュース: 2014.8.8 20:01
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140808/trl14080820010008-n1.htm








理研の公式発表はこれ

2014年8月8日

独立行政法人理化学研究所

元職員による公印等の不正持ち出し及び不正送金等について

理化学研究所(以下「理研」)の中国北京事務所(以下「北京事務所」)において発生した元職員による理研所有物の不正持ち出し及び不正送金等に対して、理研は、当該元職員と理研との間の労働契約の終了の確認、無断に持ち出した物の返還及び損害賠償請求を内容とする訴訟をさいたま地方裁判所に提起しましたので下記のとおり報告します。
http://www.riken.jp/pr/topics/2014/20140808_1/








理研もグダグダが止まらんな…。
ホント、解体的出直しが必要だね。








東京新聞が理研を解体したがってるよ。

でも理研は被害者だろ。こんな人間を北京所長に押し込んで、


名前も出ないようにして庇ったり、いい加減な学位授与で小保方押し込んだり。








東京新聞の社員は毎日4~5kgの韓国産キムチを摂取しているからな。








東京新聞が理研を潰したいのなら、理研は存続させる方が日本のためってことが確定しましたね。













帰化した中国人か。
やっぱり本性を隠せなかったな。







日本国籍を取っても、中国人はやっぱり中国人。
エリートの理研は脇が甘すぎる。






(◎__◎;)中国人を雇った責任者は誰ですか?
泥棒と分かっていて雇うからには、理由があるようです。







理研のデータベースから研究データも抜かれてるよ。









舐め切られてるね。政府が日本人を大事にして来なかったつけだよ。


by hinoe-e | 2014-08-14 03:22 | 事件