人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「韓国の若者は『日本との文化交流はもう沢山だ、歴史責任に向き合え』と思っている」

「日中韓Happy」を立案の立命館大生・冨田すみれ子


「韓国の若者は『日本との文化交流はもう沢山だ、歴史責任に向き合え』


と思っている」





立命館大学4回生、冨田すみれ子さん(22)は米音楽プロデューサー、
ファレル・ウィリアムズのHappyのリズムに合わせて日中韓の若者でダンスを踊ってみようと考えた。 名づけて「日中韓Happy」。

-なぜ、日中韓Happyの動画をつくろうと思ったのですか?

「ずっと日中韓の政府同士の関係は難しかった。最近、日本でも市民レベルでのヘイトスピーチが起きています。
韓国や中国でも反日の動きが高まっています。歴史問題や政治問題の難しさはありますが、
それぞれの国の市民同士が仲良くできるよう、どうにかしたいなと思ってHappyをつくりました」

——日本、韓国、中国それぞれの若者の反応はどうでしたか?

「すごく良い反応が返ってきました。反対の声も返ってくるかと最初は思いましたが、やろう、やろうと言ってくれました。
ダンスをするのが恥ずかしいから私やめとくという子はいましたが、日中韓Happyというコンセプトに対する反対意見はありませんでした」

——韓国の若者は日本の若者のどこが問題だと感じていると思いますか?

「日本の若者が知らない、国が教えていないことが問題だと思っています。
そして知ろうとしていないと彼らは感じていると思うんです。プロパガンダだったり、
歴史教育だったりしますけれど、被害者側として彼らはこういうことがあった、こういうことがあった、
絶対に忘れちゃあいけないんだ、繰り返しちゃあいけないんだというのはあるんです。」

「文化的な交流はもうたくさんだ。本質的なところを変えていかないと何も変わらないから、
もっと真剣に歴史問題に向き合ってくれというのがあったと思います」

——韓国の側に日本の若者に歴史責任を求める声はあると思いますか?

「たくさん韓国の友達がいますが、歴史問題にすごく関心があったり、まったくなかったりという子もいます。
一概に韓国の若者がこうだとまとめることはできませんが、歴史責任を求めているように感じます。やはり責任を求める声はあります」
「私たち日本の若者にも知る責任はあると思います。私たちは学ばなければいけないし、
自分の国が何をしたかはしっかり学ばなければいけないんですが、私たちが謝罪をするかは別問題です」

——韓国メディアが極端に書いたことに日本メディアが反応する。悪循環ですね

「そうですね。人に影響を与えるのがメディアですので、メディアももっと協力して
日中韓問題を解決しようとしていかないとダメですよね。韓国や中国がダメだと書いていても、それをあおるだけで、ダメですね」

——日中韓Happyの反響はどうですか? 日本の若者の間に関係改善をさぐる動きが出てきた理由は何だと思いますか? 
このまま政治や主要メディアに任せたままにしておくと、どこまで悪くなるかわからないという危機感があるのでしょうか?

「最初、ページビューはまったく上がりませんでした。2千ぐらいしかなくて、ハフィントン・ポストに取り上げられてからPVは10倍になりました。
しかし、ユーチューブのコメントや個人のツイッターに否定的な書き込みがありました」
「もちろん批判もありますが、日中韓Happyにはかなりサポートの声もいただいていて、だからこそ私は日中韓Happyをお話しようと思ったんです」

「私の友人だけでなく、初めての人からもありがとう、本当に頑張ってくださいとか応援されたりしています。
日本だけじゃないと思うんですね、韓国も中国もいい加減、忌み嫌い合っていてもしょうがないぞと絶対思っていると思うので、
そこで手を組んでいけたら良いなと思います。日中韓Happyがそのきっかけになれば良いと思います」

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20140801-00037897/









日中韓Happy ← なにこの気持ち悪いの
中韓Happy にしとけ







韓国の若者が知らない、国が教えていないことが問題だと思っています。
そして知ろうとしていないと彼らは感じていると思うんです。プロパガンダだったり、
歴史教育だったりしますけれど、歴史捏造被害者側として彼らはこういうことがあった、こういうことがあった、
絶対に忘れちゃあいけないんだ、繰り返しちゃあいけないんだというのはあるんです。」









奇遇だな、日本人ももうたくさんだと思ってるんだ






国交断行しようじゃないか
テョンの嘘にはうんざりしてるんだ








まるで日本にだけ問題があると言いたげだな。だいたい、なんで友好といえば
日中韓なんだよ。ほかの国じゃいけないのか?








立命韓大学って韓国人の大学か?
通ってるのはテョンか?






意識高い系の自分を演出する為に他人をレイシスト呼ばわりすんなよ
ワタシが啓蒙してあげる感まんまんで反吐がでる
うんざりだわこういう奴







朝鮮人はこんな感じのヤツばっかりで、ウンザリしますよ…







しかし日本人としていくらでも正しい歴史認識を確認できるのに
この冨田すみれ子さん(22)は何故こんなに歪んだ歴史認識なんだ?






とある禿『周囲の人間の90%以上が言ってるんですよ』






ソフトバンクには朝鮮人が多いからなあ
優先的に採用しているから








京都の左翼大学だろ。







まじで立命館は日本の足を引っ張ってるよな
韓国人留学生は5人受ければ4人受かるとかwww








立命館大学の教授はこんな思想で生徒に教えています
シンシアリーのブログより抜粋



http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11905997817.html



>「日本は米国の奴隷だから自主的考えができない」By元・立命館大学教授

>日本で生まれ、日本で大学を卒業し、日本の立命館大学法学部で教授をやっていた人(韓国人。今は引退)が書いた文章であるということが、驚きです。


>・東北アジアの不安は全て日本が招いたもの。むしろ東北アジアは前より安定していたのに、日本のせいでこうなった

>・日本は不安定さを招いて、そこから軍事大国になろうとしている

>・中国の大国化による日本の二流化も日本が招いたもの

>・平和憲法は日本が生き残る対象として与えられたものだ。逆らってはならない

>・日本はアメリカの属国として生き残った。だからアメリカのために奉仕するのに慣れていて、自主的考えができない

>・小沢一郎など進歩勢力は平和憲法を守ろうとしてきた。そのおかげで日本は平和でいられた

>・日本は戦犯である天皇を温存し、日本軍慰安婦、強制連行、原爆被害者、靖国問題、朝鮮半島北部地域などの戦争責任と植民地支配の責任を果たさなかった。そして、「普通国家」への夢は、日本軍国主義の正当化と復活につながるしかない


冨田すみれ子みたいな反日日本人に育つのは当たり前
こんな大学は是正されるべき








正しい歴史認識が出来るようになったから、
朝鮮人嫌いが増えてるんだよ お嬢さん







全ての戦後処理の解決をもって日韓基本条約の締結が行われ、その上に国交が結ばれたんだ。
戦後処理が不十分だってのなら、国交も一度考えるべきだな。









革命館大学というだけで十分香ばしいが、検索するとこんなのに関わってるし。

怒れる大阪人が自民党府連前にて集団的自衛権に反対しド迫力アクション
http://8bitnews.org/?p=2828


安倍昭恵首相夫人、ゲイパレードに参加。大歓迎される
http://news.nicovideo.jp/watch/np975949


もちろんここで言う歴史とは、テヨン、チンクの歴史観そのものだろうな。








富田すみれ子って名前に利き覚えがある。

内容もよく覚えてないが、
数年前、“ああ、こいつ、福島みずほ”の後継者候補だわ、って
そういう記事があった。
2009年ごろだったかな?立命館入学前の土下座旅行がらみだったと思う。







こういうキャンペーンて
民間の善意の振りして、全部背後に極悪組織があるんだよな

日本人による慰安婦の謝罪がらみは
9割9分、統一がやってるし








日仏共同テレビ局フランスでレポーターやってるのは、同一人物だろう。

怒れる大阪人が自民党府連前にて集団的自衛権に反対し抗議行動 2014,07,01
https://www.youtube.com/watch?v=jdKTpFIAS7g


女子大生が福島瑞穂・参院議員と石坂わたる中野区議に直撃インタビュー@東京レインボーパレード
https://www.youtube.com/watch?v=AGzzBBUI35M


最近若手の女性反日マスゴミ記者が目立つな。NYTの田淵広子、AP通信の山口真里とか、
海外系の女性記者は、反日が凄い。こんなやつらばかりが海外発信していたら、そりゃ
いつまでたっても慰安婦問題は誤解されたままだ。プロパガンダの手先になってる。

それと、mixi 発見!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5556428&id=61222646

大阪在住 立命館宇治中・高 出身の
冨田 すみれ子です(^^)

高校の時 アメリカ留学してました
仲良くしてくださーい猫るんるん











国際法を無視して竹島を侵略した犯罪国家は謝罪と賠償しろ








韓国政府には、即時無条件で、一切権利が無いのに不法占拠した日本人の国の領土から、


韓国人朝鮮人を退去させる義務がある。

韓国政府には、一切権利が無いのに日本漁船等を襲撃し、略奪暴行殺傷拉致を行い、


日本人の財産権と基本的人権を侵害したことについて謝罪して賠償する義務がある。

拉致した4000人の日本人の身柄と引き替えに、日本国内で韓国人朝鮮人を釈放させた


人質外交について謝罪して賠償する義務がある。

朝鮮半島唯一の合法政府として、拉致問題を解決し、謝罪して賠償する義務が韓国政府にはある。








韓国人朝鮮人は100年に渡って日本人に加害しつつ日本人から搾り取っていて、もううんざりなのね。





日本人もうんざりだ
韓国のキチガイ民族主義は











「日本の若者は『韓国との文化交流、経済交流はもう沢山だ、嘘付きは滅んでしまえ』と思っている」



うむ、この方が落ち着くな










■■■ 舛添東京都知事リコール活動、第1弾! 【舛添都知事やめろ! 街宣 in 都庁】 ■■■

【開催日時】8月11日(月)16時~ 17時30分
【集合場所】大江戸線 都庁前駅 A2出口(東京都新宿区西新宿二丁目8-1)
【主催】日本侵略を許さない国民の会 
【現場責任者】菊川あけみ

■■■ 舛添東京都知事リコール活動、第2弾! 【舛添都知事やめろ! デモ in 銀座】 ■■■

【開催日時】8月24日(日)16時~ 17時30分
【集合場所】坂本町公園(東京都中央区日本橋兜町15-3)
      東京メトロ日比谷線 東京メトロ東西線 茅場町駅 12番出口から徒歩2分
【主催】日本侵略を許さない国民の会
【現場責任者】菊川あけみ
.


by hinoe-e | 2014-08-10 01:06 | アホ