ブログトップ

今日ボクが見た風景

【神奈川新聞】 「日本が朝鮮人の権利を自ら認めてくれたことなど一度もなかった」

 横浜駅西口から一足の高台の上、神奈川朝鮮中高級学校はある。創立63年。その教壇に立つ金の耳に生徒の問い掛けが響き続ける。

 「先生、僕らは間違っているんでしょうか」

 拉致問題をどう教えているのか、確認したい−。県教育委員会から連絡があったのは10年のことだった。金の回想がかすかに怒気を帯びる。

 「朝鮮学校はおかしいと言われる。それは、在日朝鮮人として生きることを否定するのと同じだ」

 学校側が教科書の記述見直しを受け入れることになり、補助金は再開された。
だが次の知事、黒岩祐治によって13年2月に打ち切られ、横浜、川崎市も続いた。
北朝鮮による拉致や核実験が持ち出され、「県民の理解が得られない」という理由が語られた。
 これに先立つ、国による高校無償化の対象からの除外もそうだった。

金は考える。補助金の打ち切りと無償化除外は、朝鮮学校はなくなっても構わないと言っているようなものだ。
言葉を学び、歴史を知り、文化を身に付ける必要ない、つまり朝鮮人として生きるな、ということだ。
それと「日本からたたき出せ」と叫ぶのと一体どこが違うのか−。

 「1世にとって朝鮮学校は取り戻した国そのものだった。
日本生まれの2世以降には民族のアイデンティティーを育む場であり、差別が残る日本社会にあって肩を寄せ合い、民族をつなぐ場だ」

「日本と違う教え方をすれば反日なのか。自分の気に入る教え方をし、気に入る受け止め方をしなければ、拉致を教えたことにならないのか。
拉致を通して人権の尊さを教えるというより、北朝鮮は悪い国と教えるための材料にしたい意図を感じた」

 2002年9月17日、日朝首脳会談で明らかになった拉致事件は在日社会をも揺さぶった。
「拉致などないと信じていた。生徒にもそう教えてきた」。絶句し、そして、引き裂かれた被害者と家族の悲痛を思った。

 「自分たちもそうだった。植民地政策によって1世たちは追われるように海を渡った。家族と生き別れたことも、強制連行もあった。
戦後は南北が分断され、家族離散はいまも続く。だから、拉致被害者の心情を思わずにはいられない。
その気持ちが分かってもらえない。それは自分たち在日が、なぜここに居るのかが理解されていないからだ」

 教員たちで話し合った。

 「朝鮮学校である以上、植民地支配の歴史は教え続ける。過去に日本がしたことに納得できないこともある。
でも、だからといって拉致を相殺し、正当化することだけはしてはいけない。拉致の悲劇の深さを最も理解できるのは俺たちのはずだ。
人間の尊厳を踏みにじる、ともに許されない行為であり、犯罪だと教えるんだ」

それなのに−。補助金を口実になおも民族教育に立ち入る傲慢(ごうまん)。拉致は最大の人権問題だと叫ぶそばから、在日の権利を侵す倒錯。
それに痛痒(つうよう)を覚えず、素通りする社会−。朝鮮学校だから許されるのか。

 「日本の学校で同じことがあれば、皆、黙っていないはずだ。なぜ、誰も止めてくれなかったのか。
あの判決も同胞たちが声を上げ、得られたものだ」

ハルモニはこうも言っていた。

 「日本が朝鮮人の権利を自ら認めてくれたことなど一度もなかった」

http://www.kanaloco.jp/article/75283/cms_id/93377









>自分たちもそうだった。植民地政策によって1世たちは追われるように海を渡った。家族と生き別れたことも、強制連行もあった。

ウソをつくな
朝鮮人はウソだけで出来ている
まさに、被害者ビジネス









戦後大暴れしたことを覚えとらんのか








何の権利も無いのに日本人の土地を占拠し日本人の資産を略奪し


日本人に加害し日本人を拉致したのを、レイシズムで正当化するのを止めて


退去して謝罪して賠償をしない限り、友好など有り得ないよ。









>「先生、僕らは間違っているんでしょうか」

良い質問だ。しっかり「間違っている」と教えない大人が悪い。
そろそろ、強制的に正すから








この新聞ってテョンが書いてるんだろうな
こんな嘘を平気で、書けるんだから








この新聞は連続で同じような記事書いてるのか
神奈川新聞は朝鮮学校無償化の記事ばかり書いてるな
前に出てたこのスレ載せとく

【国内】 警察庁、朝鮮学校無償化の流れを北朝鮮の対日工作と認定
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394901199/









密入国なのを強制連行と言って、被害者ぶる。








嘘をつくな朝鮮人








ウソ歴史は、日本人に対する悪質なヘイト









在日って、過去だけではなく今現在も日本、日本人を騙し、貶め続けてる。


これは今後もきっと変わらない。

来年以降隠れ在日のチョンバレが始まるけど、


こんな在日連中に同情は不要。心から軽蔑しましょう。








一世は、自分の意思で日本に来た筈でしょうに。。。
二世以降が、強制連行されもしていないのに、強制連行の被害者とは、これ如何にw








基礎設定から嘘で出来てるから全部グダグダで崩壊するんだよ







たたき出されるぐらいなら有難いだろ。
今までやったこと考えたら皆殺しにされても文句言えないだろ











何を言っても、もう遅い
子供や年寄りを使って「お涙頂戴演出」ももう飽きた

お前ら在日朝鮮人達は、金正日が拉致を認めて以降も、ただの一度たりとも、


在日朝鮮人として「全ての拉致被害者を帰し、真相の徹底追及を!」と、


祖国北朝鮮に要求しなかった
誰一人、ただの一度もだ

自分は拉致のボランティアをして来たから、ちゃんと知っているし絶対忘れないからな










あのさー、どうして朝鮮人としての教育に日本の税金を投入しなきゃならないの?
朝鮮人としての教育そしたいというのならすればいいじゃん。税金なんて関係ない。










2015年7月8日以降が楽しみだなwww。
永住許可証明書に切り替えてなかったら、日本での生活は事実上できなくなる。
強制送還も絵空事じゃなくなるぜwww。
ガッコの授業料タダにしろって言う前にやること有るんじゃないの?www。










絶対社内に金豚3代の写真飾ってんだろ、神奈川新聞。







とりあえず、



朝日新聞
毎日新聞
神奈川新聞
を購読している家の住人は朝鮮人ということまでは判明した。

続いて、
沖縄タイムズの購読者は中国人か共産党員。




北海道新聞も怪しいな。
中国人と朝鮮人が主な購読層かな。あと、真っ赤な左巻き。











何?この桝添、大越、神奈川新聞らの連携プレー。

一斉蜂起するみたいな動きには要注意な予感がするわ。










児童公園の中の北朝鮮



泣き寝入りする住民をメディアは無視、


そして司法は決して日本人に微笑まない…


児童公園の不法占拠事件は対北問題の縮図だった。



一方、カナダでは遂にヘイトスピーチ規制法が撤廃された。



http://dogma.at.webry.info/201407/article_4.html




「朝鮮半島へ帰れ」

国民有志が朝鮮学校の前で訴えた言葉は「非難中傷」に該当すると法廷は決め付けた。


史実に照らして、まったく意味不明だ。
朝鮮学校は、生徒を祖国に送る為の教育施設として出発している。



最初は、半島に帰るには朝鮮語教育が必要だと脅し、今は「帰れ」と言われて逆ギレする。


勇気を奮って北朝鮮に行くのか、ずるずると日本に居座り続けるのか…


結論を出せないまま60年以上が経った。



撤廃されたカナダ人権法13条は、ネットなど通信での憎悪表現を規制したものだった。


しかし拡大解釈・濫用が相次ぎ、表現の自由を大幅に制限する天下の悪法に変わり果てた。

「それは市民を守る『盾』と見られていたが、実態は攻撃的な『剣』でしかなった」

この人権法13条は、過激な反黒人団体を抑え込む狙いがあったが、解釈の幅が広がり、


職場での軽口が人権委員会に持ち込まれるケースも増加。


言葉狩りのツールに成り下がったのだ。





[PR]
by hinoe-e | 2014-08-08 01:17 | 教育