ブログトップ

今日ボクが見た風景

中国外交部「領土問題は全て日本・ベトナム・フィリピンらのせい。

【尖閣・南シナ海問題】中国外交部「領土問題は


全て日本・ベトナム・フィリピンらのせい。


我々は平和対応による解決を目指している」




中国政府・外交部は4日午後、内外の記者約100人を招いて茶話会を開催した。
同会で外交部辺海局の易先良副局長は、海上における領有権を巡り
日本やベトナム、フィリピンなどとの対立が激化していることについて
「事件の起因はいずれも中国側にはない。中国は迫られて、適度で限定的な反応をしている」と述べた。

 易副局長は「中国の周辺海域は全体的には安定している。発生した個別の事件には、誇大に扱われ、
煽り立てられ、政治全般に広げられている状況がある」と述べた。

 中国の周辺地域については「政治面で複雑だが、最近は全体的に平和でおだやかであり、
各国の経済や社会は安定して発展している」と認識を示した。さらに、自国周辺地域の安定については
「根本的な原因のひとつは、中国が隣国との友好を保つ周辺外交政策を堅持しており、
協力とウィンウィン、平和発展、二者協議により争議を解決すること、対立は抑制することを堅持していることだ」と説明した。

 中国はこのところ「海洋強国の建設」との主張を強めており、同主張は
「領有権問題について、ますます強硬な姿勢を示す」ことを意味するとの観測がある。

 易副局長は「海洋強国の建設」について「外交政策に変化が生じるということではない。
中国の政策が周辺海域における問題を作り出しているわけではない」と述べ
「協力こそが、中国周辺の海の情勢の主流だ」、「『海洋強国の建設』の過程で、
中国はこれまで以上に周辺国家との協力を必要としている」と述べた。

 易副局長は中国の立場として、「主権と正当・合法的な権益の維持を堅持する」と述べた上で、
「これまで以上に協力のシーンを見たい。見たいのは争議の激化ではない」との考えを示した。

http://news.searchina.net/id/1539697










相手の船を沈めても、相手の戦闘機にロックオンしても、中国側は何も傷んでいない。
だから平和なことアル。








平和的解決の要求=俺様のやることに手出しするな








コレは素晴らしいジョークだな(棒)









図体だけでかい愚か者w












安倍首相、雲南地震で中国にお見舞い=


中国ネットでは日本の援助に賛否両論



2014年8月4日、日本の外務省は、中国雲南省で起きた
マグニチュード6.5の地震で多数の死傷者が出ていることについて、
安倍首相が習近平(シー・ジンピン)国家主席と李克強(リー・カーチアン)首相に対して
お見舞いのメッセージを送ったことを明らかにした。

日本は中国側に「必要であれば最大限の支援を行う」と伝えた。
また、菅官房長官は4日の記者会見で「日本には地震の経験がある。
必要なことがあればなんでも申しつけてほしい」と伝えたことを明かした。

これについて、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「なにはともあれ、まずはありがとう!」
「良いことだ。中国と日本の友好は、尖閣諸島よりも重要」
「どうもありがとう御座いました」(※原文日本語ママ)

「自然災害に向き合った時、国境はない」
「現在の日本は尊敬すべき国家だ」
「今回の件については、素直に評価する」

「日本は信用ならない。自分たちでなんとかすべき!」
「なんでも申しつけていいのか。尖閣諸島(中国名:釣魚島)を返せ!」
「日本の一切の援助は断る。出て行け」

「お見舞いしてくれてるのにののしるなんて、お前らどういう神経してんだよ」
「2008年の四川大地震でボランティアに行った時、日本の救援隊員はやはりプロだった。
理性を保ってコメントしましょう」
「人命を前にした時は政治の話はナシだ。日本の援助が必要です。ありがとうございます」



(翻訳・編集/北田)

http://www.recordchina.co.jp/a92161.html












チョンの宗主国の割には結構まともなコメが多いな…。







毎度お馴染みの媚日記事だよ、政治とは別って文言が多いでしょ?


自国民の死でさえ擦り寄りに利用する









お見舞いにどう応えるかはお前ら次第。

期待はしてないけどな








時すでにお寿司だけどな
本来ならすぐ来い金は払うとか言えば良かったのに
もう生き埋めですよ

まあこのへんは農村戸籍のヘイハイズだらけだから、中央政府もやる気がねえんだろう








支援を受けてその見返りに会談してやる!とかってキンペーが言いだしたら笑えるんだがなw









予想通りだったな。



支援しなければ罵倒する。
支援しようとしても罵倒する。
支援しても罵倒する。



こんなやつらにやる金はない。








[PR]
by hinoe-e | 2014-08-06 01:37 | 中国