人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

米国、韓国にロシア制裁を要求、韓国「対ロ制裁は韓国企業に打撃」と制裁に参加しない見通し

2014年7月30日、新華社通信は韓国メディアの報道を引用し、
「29日に韓国外交部に訪れた米国国務省のピーター・ハレル副次官補は、
ロシア制裁に関して欧米諸国に足並みをそろえるよう求めた」と伝えた。

ロシアへの制裁に韓国も加わるよう米国が求めたことに関して韓国・聯合ニュースは、
「韓国側はハレル氏に対し、“欧米諸国の対ロシア制裁は韓国企業の打撃となる可能性がある”
と韓国の立場を説明。韓国はロシアによるウクライナ南部のクリミア半島併合を認められないとの姿勢を示しているが、
両国の貿易や外交関係を考慮すると、ロシアに対し実質的な制裁は行わないだろう」と分析している。(翻訳・編集/内山)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000026-rcdc-cn&pos=2









と、宗主国様に言われた二ダ









どんどん踏み絵を無視していってる南チョソンw







またアメリカを裏切ったか







着々と離れて行ってるな♪








ここでEUやアメリカと歩調を合わせないのか…
この問題だけならともかく、自分たちが何をし続けているかわかっていないんじゃないだろうか








目先の金が大事なミンジョクだからw








アメリカは、反日・反米、そして中国に擦り寄る姿に、呆れているそうです。







「米韓同盟がなければ中国の属国に戻るぞ」と米国に脅された


朴槿恵(鈴置高史)




「そんなに中国の属国に戻りたいのか」——。
米国の有力なアジア専門家が朴槿恵(パク・クンヘ)政権に啖呵を切った。
もちろん米韓同盟の破棄が前提だ。米韓関係の潮目が完全に変わった。

鈴置:韓国への厳しい警告記事が載りました。
米国のアジアハンズ、ビクター・チャ・ジョージタウン大学教授が中央日報に書いたものです。
骨子は「離米従中をしたければしろ。だが、よく考えろ。米韓同盟がなくなれば、中国からその一部として扱われるぞ」です。

-日本語版で読んで驚きました。「朴槿恵の統一論、歴代政権と比べてみると」(7月18日)ですね。

鈴置:見出し通り、記事のほとんどが歴代政権の統一論の比較で、別段、ニュースはない。その部分は退屈です。
筆者が本当に言いたかったのは最後の段落でしょう。そこを、大元の英語版「Five theories of unification」(7月22日)から全訳します。

・韓国は(7月の中韓首脳会談で開いた)窓を生かし、中国を自らの側に引きつけようとしている。
北朝鮮以上に中国と近い関係になりたいと韓国は願う。

・これは、韓国が米国を排除しつつ、北朝鮮に関し中国と主体的に取引できることを意味するのだろうか? 私はそうは考えない。

・理由の第一は中国が北朝鮮を放棄する準備ができていないからだ。2番目の理由。
韓国は中国との関係で舞い上がっているようだが、強固な韓米関係を基にしてこそ、中国への接近をしっかりとしたものにできるのだ。

・簡単に言えば、米国との同盟なしでは韓国は、中国からその小さな一地域として扱われる、ということだ。
こんなことは、韓国政府の指導層だって分かっていると思うが。

ちなみに、「韓国は中国との関係で舞い上がって……」と、
最後の1文「こんなことは、韓国政府……」のくだりは韓国語版からも日本語版からも削られています。
いずれも韓国人には朴槿恵大統領への挑発と読める部分です。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140729/269372/?n_cid=nbpnbo_bv_ru







(◎__◎;)伝えない自由が行使されたようです。








中国の属国に戻りたいわけではないんだろう

米中間のバランサーとかいうことをやって
どっちつかずでいるあいだに国力を大きくして
米中どちらにも従属せずに生きていくんだ
と思って生きていくつもりなんだろう
それはクネの考えではなく韓国人の総意だろう

米国はいずれ遠からず、見放す
5年後の韓国は、もう、しゃぶるだけの価値はなくなっている






<丶`∀´> もう戻ってるニダ


by hinoe-e | 2014-08-01 05:12 | 韓国