ブログトップ

今日ボクが見た風景

【アジア大会】バドミントンの「風」問題、なぜか被害を受けた日本側が韓国に謝罪




仁川アジア大会のバドミントン会場で空調が意図的に操作された可能性を指摘した日本代表の 舛田圭太コーチ(35)が24日、会場で取材に応じ、「組織委員会に抗議したり、質問書を上げたり するつもりはない」と述べ、これ以上、この騒動を追及する考えがないことを明らかにした。

指摘に対して、大会組織委員会は23日、試合前日の20日に起きた停電の対策で、 空調を1時間運転し、30分間停止する動作を繰り返していたといい「意図的に操作はしていなかった」と否定した。

舛田コーチは報道で風向きが変わった理由を知り、認識を改めた。

しかし、風がプレーに影響する競技だけに会場責任者から事前に説明されるべきであることは確かで、 舛田コーチは「節電のための操作と知っていたら、意図的だと感じることもなかった」と主張。
「選手がそう(意図的だと)感じたら、私も選手を守らなくてはいけない」と自らの立場への理解も求めた。

一方で、発言が韓国メディアで報じられ、騒ぎが広がったことについて舛田コーチは「関係が悪くなったのは事実。
韓国チームには申し訳ないことをした。負けたのは向こうの力が上だったから」と謝罪の言葉も述べた。

舛田コーチは日本が21日の韓国との男子団体準々決勝に敗れた際、シングルスの田児賢一(NTT東日本)が 格下に逆転負けした一戦で不利な逆風が吹いたと指摘していた。

毎日新聞 9月24日(水)21時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000085-mai-spo











自国の選手を守らないコーチって、存在価値あんの?
日韓関係とか、そんな政治的問題はたかだかバドミントンコーチが気にする話じゃないんだぜ?
もしかして、このコーチもキーセンにヤられてんの?











ほんそれ。家の住所知ってるとでも言われたんかね。










バドミントン日本代表

ヘッドコーチ 朴柱奉(日本バドミントン協会)
コーチ 舛田圭太(トナミ運輸)アシスタントコーチ 崔相範(日本バドミントン協会)


http://www.badminton.or.jp/national/member.html









朝鮮人じゃねーか










ネタかと思ってソース見たら本当にチョンだらけで腹立ってきた










まじかよ
なんで日本のスポーツ協会にチョンいれてんだよ












終わってるな










協会そのものが奴等の巣窟










スケート界も朝鮮人に乗っ取られているんだよね。
名誉会長だかが壮英介とかいう帰化朝鮮人だからね。
ロッテがスポンサーに付いてて身動きできないようにしてるみたいだし。
真央ち
ゃんは本当に可哀想だったよ。














テョンの汚さは、異常だから
ホストをする国ではない、オリンピックも同じことやって
日本以外の国に叩かれるんだろうな
日本だけは、何故かバトミントンはテョンに謝罪してるから
役員がテョンだらけで、謝罪したくてうずうずしてたんだろうな
現在は抗議殺到で、HPの回線切って逃走中だけどw









なるほど…
バドミントン協会も朝鮮人に乗っ取られていたのか…
ヘタに抗議すると選手がナニされるかわかったもんじゃないね。選手が可哀想だなぁ。

朝鮮人は入れては駄目だよ!絶対に!








スケートもサッカーも汚染バドミントンも汚染
次の汚染場所はドコー?!










◯◯協会にチョンが入り込んでる率は異常












スポーツ界は大掃除する必要がありそうだな










http://image.searchina.net/nwscn/2/0/1/1544201.jpg


 中国メディア・新浪体育は22日、19日に開幕したばかりのアジア競技大会・仁川で、韓国側による「小細工」に対して他国・地域の選手や監督から不満が噴出しているとする台湾メディア・聯合報の報道を伝えた。
 記事は、「過去の国際大会でも、韓国が登場すればほかの選手やコーチは何かアクシデントが起きると分かっていたが、今年の仁川アジア大会はさらにひどい」とした。そのうえで、各競技における韓国側の「小細工」について紹介した。
 射撃では、仁川出身の選手に金メダルを取らせるために試合日程を有利な朝に調整したとした。また、バドミントンでも韓国選手には専用車を用意されているのをいいことに、シャトルバスの少ない朝の時間帯に試合を設定したと伝えた。
20日の馬術では、韓国選手が登場するとメディアやギャラリーが試合会場から締め出されたことも併せて挙げた。
 記事はさらに、韓国国内で注目されているという野球種目では、台湾の「守護神」が「本来試合後に行われる薬物検査が突然試合前に行われ、ブルペン練習も予定より1日遅らされた」と語ったことを紹介。連覇に向けて台湾を「最大の敵」とみていることによる「特別扱い」であるとした。




(編集担当:今関忠馬)(写真はイメージ。「CNSPHOTO」提供)


サーチナ: 2014-09-24 21:21
http://news.searchina.net/id/1544201?page=1












(◎__◎;)不正のオリンピックのようです。








あいつらにスポーツをする資格なんか無い。









<アジア大会>
韓国が音楽で他国の馬術演技を妨害か、



中国人審判「日本に対してよく行われていた」—中国メディア





中国メディア・騰訊体育は24日、韓国で開催中の仁川アジア大会で同日までに行われた馬場馬術の試合で、韓国側が試合中にかける音楽で何度も他国の選手と馬の演技を妨害していた可能性があると報じた。

馬場馬術では音楽に合わせて演技を行うが、中国人審判によると、馬は“肝っ玉”が小さく、試合中の音楽の大きさ、また、突然音楽をかけるといった行為があっても演技に影響が出てしまう。この種目では日本、韓国、台湾が強く、音楽による妨害は日本選手に対してよく行われていたという。

報道によれば今回の試合では中国の華天選手も影響を受けた。演技が始まった後、馬は緊張していていくつかの動きで点数が低くなってしまったという。中国選手は韓国が故意に妨害した可能性があるとして、映像による確認を望んでいる。

(編集翻訳 恩田有紀)




















スポーツに韓国人が絡むと本当に後味が悪くなる。
選手が気の毒だ。

こんな腐った対応では今後のモチベーションもダダ下がりでしょ。






[PR]
by hinoe-e | 2014-09-26 01:21 | スポーツ