ブログトップ

今日ボクが見た風景

<仁川アジア大会>バドミントン空調操作疑惑、日本のネットに「羽根が風で戻される」

<仁川アジア大会>バドミントン空調操作疑惑、日本のネットに「羽根が風で戻される」証拠画像—中国メディア




2014年9月23日、中国メディア・網易体育は、韓国・仁川アジア大会のバドミントン男子団体の日韓戦で、会場の空調が韓国側に有利となるように操作された可能性がある問題に関連し、日本のネットに「シャトルが風で戻される」証拠画像がアップされたと報じた。

(中略)

日本のネットユーザーは「リターンしたシャトルが前に進むどころか戻された」とし、「科学的な理論では説明がつかない」とため息を吐いている。(翻訳・編集/NY)

(全文はソースでっ)


レコードチャイナ: 2014年9月23日 17時8分
http://www.recordchina.co.jp/a94626.html










検証

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5329167.gif







「他の国ではない」

https://www.youtube.com/watch?v=gskPZcPUVEk#t=1m20s









相手コートに向けた運動エネルギーが乗っかってるのに、
自コート側に戻るってどういうことだよ
シャトルはベクトルの方向を向くようにできてるんだぞ






不正がわかりやす過ぎて嗤ってしまう








動画で永遠に残るわけですがねえ。
韓国人ってバカだよなあ。













バドミントンの会場で
シャトル動くくらい風が吹いてるなんて 異 常











韓国、仁川で開催されているアジア大会のバドミントン男子団体戦の日本‐韓国戦で、ホームの韓国が空調を操作して、日本に不利な向かい風を吹かせたという疑惑が持たれている中、複数の韓国メディアが23日、この疑惑への反論を展開した。

朝鮮日報は23日の電子版で、組織委員会が、韓国‐日本戦の前日の20日にバドミントン会場で停電事故が発生し、電気を節約しようとして空調電源のオンとオフを繰り返していたと説明。

同委員会では、風が急に出た時に日本人選手たちが「風の方向が変わった」と感じたと見ていると報じた。また、試合後の21日深夜に電力供給装置を修理をし、22日からはエアコンはオンの状態が続けられた、と加えた。

同紙では今回の騒動について、日本以外にも出場選手のほとんどが空調の風に苦労しているとし、韓国代表・李竜大は「風の影響でゲームがしづらかった。こんな風が吹く体育館は世界にはあまりない」というコメントを掲載。

韓国を有利へ導いたとする日本メディアの論調に反論した。また、中央日報(電子版)では23日、「空調の風のせいにした日本バドミントン」という見出しで反論記事を掲載。日本側の抗議に対して「事実無根」と強い論調で主張。

大会の種目調整官の「冷房は固定されており、風速、風向きを調節するシステムはない」とし、「もし事実なら日本は正式に抗議したはずだが、抗議はなかった」というコメントを掲載。

「円滑な電力供給のために」
20、21日は冷房を1時間つけ、30分中断する方式で運営したことと、その後の修理で、現在は競技中に冷房が継続してつけられているという談話を加えた。

問題となった21日の日本‐韓国戦に出場した日本のエース田児賢一は、第1ゲームを先取後、第2ゲームから空調が切り替わり、相手の打球が伸び、自分のショットが失速する向かい風を感じたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000043-dal-spo









>「電気節約のためエアコン電源のオンとオフを繰り返していただけ」
ゲロってんじゃん。









バドミントンでの空調問題は致命的。

ただ、途中で空調を切り替えるのは有利、不利に動くからセットの中でも
条件を同じようにコートチェンジされる。バドミントンで逆転が多いのは、そう理由があるから。

あと、パワープレーを重視している選手にはあまり問題にはならない。
じゃぁ、パワープレーをつければいいの?って言う問題でもない。
向かい風ばかりでやってれば、疲労感は倍増するからどっちみち不利。

バドミントンの知識知らない人が言い掛かりとか言ってるのかな?
抗議と言う言葉が一人歩きしているけど、正確には異議申してるだけ。
韓国の大会運営の問題だよ。

意図的に操作したとしか思えないことをやってる。仮に意図的じゃないと言っても、
どっちみち国際試合を開けるような状態じゃなかったってこと。

勝ち負けとかの争点じゃなく、韓国のバドミントン競技連名がきちんと設備不良について
調査していたかどうかってこと。後、空調は外気遮断を条件に使用は許可しているが、
当時の温度や湿度を考えると、弱く設定するのが普通。つか空調切ってもいいんだよ。

シャトルが押し出された映像が出てる以上、空調に問題があったことの言い逃れは出来ないから。








風の向きが変わっているから抗議されている







そうなんだよな。
風向きが変わるなんて、外気遮断しているバドミントンにはありえないことだから。
意図的なんだよ。











中国や日本ではけっこう話題になってるのに


肝心の韓国ではほぼ黙殺されているそうね










バド 空調に続き抽選疑惑「知らないうちに終わっていた」

スポニチアネックス 9月23日(火)7時0分配信

◇仁川アジア大会第4日(2014年9月22日)

21日のバドミントン男子団体・日韓戦で田児賢一(NTT東日本)が不利になるよう場内の風が操作された可能性に続組み合わせ抽選でも疑惑が浮上した。日本チーム関係者は「抽選は完全な密室で行われた。知らないうちに終わっていた」と明かした。

女子は団体世界一を決める5月のユーバー杯で優勝した中国と準優勝の日本が準決勝で対戦するブロックで、韓国は逆ブロック。「普通なら中国と日本が第1、第2シードなんですが」と同関係者。また日本は“風問題”について日本オリンピック委員会(JOC)に報告した。










なんというか、本当に呆れ果てるなw











NHKにて

スポーツ倫理学が専門で
早稲田大学スポーツ科学部学部長の友添秀則さん

アウェーとホームというのは必ずある。
今回のことはアウェーで起こりうる想定される範囲内のこと。
責めるのではなく、むしろ成熟した態度、
大人の態度で今回のことには対応したほうが
日本のスポーツ界の成熟度を示す上で非常に重要

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140922/k10014794731000.html


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




























早稲田はこんなの飼ってるのか








この人の本棚に
在日挑戦とか姜尚中と佐高信の本が有るのは偶然だろうかw







早稲田って在日しかいないんじゃないの?
小保方も強烈だったが、朝日の一連の捏造に関わってた奴らみんな早稲田だしな










成熟した態度ってなんなん。
不正が行われても黙ってろってこと

もしかして、自分たちの大会でそれを行うことを
奨励してるのかなw








なぜにNHKってやつは、
抗議すべきという意見と、すべきでないという意見の両方を出さないのだろうか。
いつもNHKは、お好みの一方だけを紹介して、中韓擁護を図る。












スポーツ精神を思いっきり否定してないか?
競技スポーツの存在意義さえも
各国がホームでこんなことやり始めたら話にならないし
大会やる意味ないよ

アウェーどうのが当たり前って、
ホスト国としての誇りや責任は全否定なの

成熟してない国は不正して勝利するのもアリ?
成熟した対応でドーピング見逃すのももアリ?
 














ホスト国が不正やっちゃあかんだろ。


[PR]
by hinoe-e | 2014-09-24 02:17 | スポーツ