ブログトップ

今日ボクが見た風景

南京事件で不適切授業 仙台の市立中学、保護者に謝罪

「日本兵は一晩で1000人強姦、37回強姦された女性も」


「脇腹蹴って生死判別」 南京事件で不適切授業 


仙台の市立中学、保護者に謝罪






 仙台市の市立中学校で7月、社会科の50代の男性教諭が、日中戦争時に旧日本軍の南京占領下で起きたとされながら存否でも議論がある
「南京事件」について、「1000人の婦人が強姦された」とする真偽不明で残虐性を強調する資料などを使って授業を行い、
一部の保護者から抗議を受けていたことが18日、分かった。

 同校や市教委によると、男性教諭は指導歴約30年のベテランで、3年生(4クラス)の社会の授業で南京事件を紹介。
「日本兵は強姦をした」などと説明し、「死体か死んだふりかは、脇腹を蹴って判別した」などと言って教室内のごみ箱を蹴ってみせたという。

 授業では資料も配られ、「南京は日本軍に占領され、恐しい事件の幕が上がった…」と記述。米国での報道や日記などを引用し、
「200人の男性が処刑されるのを目撃した」「昨夜から今日にかけて1000人の婦人が強姦されました。
ある気の毒な婦人は37回も強姦されたのです」などと書かれていた。

 南京事件は中学の歴史教科書の全てに記述されているが、この教諭が紹介した強姦や生死判別行為を記述している教科書はない。

校長によると、男性教諭は授業内容について「戦争の悲惨さを伝えるためだった」と説明し、
「不快に思った生徒がいたことは申し訳ない」と反省しているという。
校長は「PTAの会合で、不適切な言動と、普段から授業が遅れていたことについて謝罪した」と説明。
「不適切な指導があったことについては申し訳ない」と話した。

市教委は「生徒の発達段階を考えると、教諭の言動は不適切。多面的に考察するという文部科学省の学習指導要領に照らしても、
資料は中立性と公正さに欠け、別の見解も示すべきだった」としている。

 問題発覚後、同校は再発防止のため、男性教諭に指導する職員を付け、授業計画を確認するなどの対策を実施しているという。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140919/edc14091905000001-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140919/edc14091905000001-n2.htm











また、日教組か?








日教組って週末の政治活動に組織として動員かけてるカス集団だろ

捏造誇張教育しても疑問に思わないんだろね







奴らにとっては、リアリティのある嘘なんだよ。









もうね・・・┐('~`;)┌
教師という職業をプロパガンダのツールにする!
流石はキチサヨだよ!










中国共産党の工作員かと思うほどだ。
教育公務員にあるまじき愚行。
まあ、腐れ日教組なんだろうけど。

日本の将来を背負って立つ子ども達にこんな出鱈目を吹き込むようなアカは首で。












左翼脳の典型やね
自分の主張を通すなら嘘も平気でつく
年寄りだから考え治す事もしない
救えないねw
















特定されてないんだよね?
何十年もこうした妄想を子供達に教えてきた可能性もある
保護者に学校側が謝罪して、ハイ、終わりというわけにはいかないのでは












子供じゃないんだからさ、注意して改善されないような教員は、
速やかに学校教育から排除するってことでいいよ。















嘘ついた以上教員免許剥奪した方がいい





















[PR]
by hinoe-e | 2014-09-20 03:29 | 教育