人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

北京の大気汚染最悪 PM2.5、日本の約10倍 北京マラソンへの不参加続出

 中国北京市は19日、今年最悪レベルの大気汚染に襲われ、在中国米大使館サイトによると、微小粒子状物質「PM2.5」を
含む汚染指数は最悪基準(危険)である300を超す400台となった。市内はスモッグに白く覆われ、数百メートル先のビルがかすんで
見えた。

 この日実施された恒例の北京国際マラソン(1981年以来毎秋開催)では、健康への悪影響を憂慮し参加を取りやめる人が続出、
マスク姿のランナーも目立った。ハーフマラソンを完走した日本人会社員(33)は「せっかく申し込んだので参加したが、のどが痛くなった」
と話した。

(つづきはソースで)


産経新聞: 2014.10.19 19:18
http://www.sankei.com/world/news/141019/wor1410190017-n1.html









この33歳の日本人会社員さんには申し訳ないが、


常識で考えたら辞退が当たり前と思うぞ








スポーツって一般的には健康のためにするんだよねw?









こんなところを、走ろうというのが変










http://open2ch.net/p/news4plus-1413717555-28.png


by hinoe-e | 2014-10-21 07:16 | スポーツ