人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

毎日新聞/私達が「反日」「国賊」「売国奴」等の言論を締め出し慰安婦問題解決せねば

【毎日新聞/社説】


朝日新聞元記者が勤務の大学を脅迫する者は卑劣。


私達が「反日」「国賊」「売国奴」等の言論を締め出し慰安婦問題解決せねば





元朝日新聞記者が教授を務める帝塚山学院大学(大阪狭山市)と、
別の元朝日記者が非常勤講師を務める北星学園大学(札幌市)に、それぞれの退職を要求する脅迫があった。

 「学生に痛い目に遭ってもらう」 「大学を爆破する」
応じなければ学生に危害を加えるという趣旨で、帝塚山学院大の元記者は教授を辞職した。大阪府警と北海道警が威力業務妨害容疑で捜査している。
2人の元記者はかつて慰安婦報道に関わっていた。

教授は朝鮮が日本の植民地だった戦争中、済州島で「慰安婦狩り」を行ったという吉田清治氏(故人)の証言を初めて報じたとされた。
朝日新聞は、8月の自社報道点検でこの「吉田証言」を虚偽と判断し、記事を取り消した。
しかし9月末に、初報を執筆したのは教授ではなく別の記者だったと訂正した経緯がある。

また非常勤講師は元慰安婦の証言を初めて報道した。元慰安婦の裁判を支援する団体の幹部である韓国人の義母に便宜を図ってもらい、
都合の悪い事実を隠したとの批判が寄せられていたが、報道点検は事実のねじ曲げはなかったと結論づけた。

虚偽の「吉田証言」報道を放置していたことで、朝日新聞は大きな代償を支払うことになった。
木村伊量(ただかず)社長が謝罪の記者会見を行い、社外の第三者委員会が取材の経緯や影響を検証することを決めた。
自ら明らかにすべき事柄は少なくない。

だがそれでも、意に沿わない報道やその筆者を社会から排除しようと無関係な団体を脅す行為は許されない。
脅迫は元記者の勤め先の大学にとどまらず、ネット上では家族までプライバシーをさらされ、攻撃の的になっている。
 自由な議論を保障するためにも警察には容疑者を早く検挙してもらいたい。

「反日」「売国」「国賊」−−。今回の事件の背景には、一部の雑誌やネット上に広がる異論を認めない不寛容な空気がある。
各地で深刻さを増すヘイトスピーチ(憎悪表現)にも相通じる現象だ。
乱暴な言葉で相手を非難したり、民族差別をあおったりすれば、慰安婦問題の解決はますます遠くなるだろう。

短絡的なレッテル貼りは、同種の事件を生む土壌になる。私たち一人一人が力を合わせて差別的な言動を締め出し、
冷静な議論ができる環境を整えなければならない。

http://mainichi.jp/opinion/news/20141003k0000m070145000c.html









変態の癖に言論弾圧とはとんでもない事、言ってるなww









英語のサイトで日本を貶める記事を垂れ流すのは卑劣じゃないのけ?









「日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする」…。


「福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、


AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている」…。



「南京大虐殺の後継者の日本政府は、


小児性愛者向けの漫画を使ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている」



…。



これらはすべて、

毎日新聞の英語版サイトから世界中に配信された記事の一部 です。






毎日新聞英語版「WaiWai」とは、

ライアン・コネル (Ryann Connell)なる人物が、
『実話ナックルズ』、『週刊実話』、『週刊大衆』等、日本のタブロイド誌から、
刺激的なエロ記事ばかりを「クリエイティヴに」翻訳して紹介するという

趣向のコーナー。



「六本木のあるレストランでは、日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する」

というような、『実話ナックルズ』からの真偽不明なエロ記事や、
「日本軍は南京大虐殺の集団から、小児性愛家の軍隊に変貌した」

というような反日記事が、毎日新聞のサイトから毎日毎日大量に配信され、

それを反日外人や 中国人・韓国人が世界中のフォーラムに転載し、

日本人に対する人種的偏見を増幅するための 手助けとなっています。



このような事態に対し、有志が抗議を行っていますが、

毎日新聞は記事の責任を負わないと明言し、
このコネルなる人物も、これはただの翻訳なんだと開き直っています。

つまり日本を代表する新聞が、

責任を放棄した上でデマをタレ流しているという状況です。



http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/








毎日新聞は、未だに英文売国記事を取り消していません。朝日と同じ悪質さです。








変態記事の責任はどうするつもりかな
こんな事、言ってたらごめんなさいでは、済まないよww
覚悟しといた方がいい。















創価学会の聖教新聞では『韓日友好』なのね!!
日韓でなく


http://open2ch.net/p/news4plus-1412329482-16.png




創価学会の聖教新聞では『中日友好』なのね!!
日中でなく


http://open2ch.net/p/news4plus-1412329482-18.png








これは酷い。
創価学会信者はこんなキチガイちらしを読んでいるのか。信じられない。
社会の害悪・カルト創価学会は日本から出て行け!










■創価学会は北朝鮮の宗教
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm


.
■カルト教団創価学会名誉会長、


池田大作こと成太作(ソン・テチャク)が韓国に建立した凄まじい反日の碑
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/509243.html

http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/n/tonogodz/ikeda_hibun_trim.jpg

http://img02.hamazo.tv/usr/dilbelau/%E6%97%A5%E5%85%89%E3%83%BB%E5%A4%A7%E8%BE%BAs057.JPG


日本を
・「東海の小島」
・「小国」と表現

韓国を
・「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」
・「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現

日本の朝鮮出兵と日韓併合を
・「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現













サヨクはもう少し客観視能力が成長しないと時代に取り残されるよ。

今まで情報の発信利権を独占していた癖で、


陳腐な工作でも拡散すれば反論反証する側に情報発信のツールがなかったから


その意見を封鎖してこれたのだろうけど、


これからの時代にそんな態度で押し通せば責任問題の訴訟まですぐに起されるんだぜ。



アカヒの処理後は、坂本弁護士一家殺害事件の幇助に協力した


この会社グループへ必ずその矛先は来るからな。









次 は お 前 ら だ 毎 日 新 聞


by hinoe-e | 2014-10-04 00:51 | 朝日新聞