人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

ネット右翼や自民党ネトサポの犯罪的圧力で報道が委縮 一方 左翼的人々は・・・

「ネットと新聞・テレビのユーザに"大きな乖離"、ネット右翼や自民党ネトサポの犯罪的圧力で報道が委縮古賀茂明・中沢けいら訴え




25日、外国特派員協会で、「翼賛体制の構築に抗する言論人、報道人、表現者の声明・宣言」に賛同している今井一氏、マッド・アマノ氏、平田オリザ氏、古賀茂明氏、中沢けい氏が会見、報道や表現の場における政権批判の自粛の流れに抗うべく、連帯を呼びかけた。

この活動には、多数の学者、ジャーナリスト、芸術家らが名を連ねており、連名者には、最近では雁屋哲氏、津田大介氏、故菅原文太夫人の文子氏らの名前も加わった。

今井一氏は「日本の報道言論表現の場に自粛と萎縮が大変なスピードではびこりつつある。
それをせき止めようということ。」と、今回の運動の意図を説明。

「原発問題、基地問題といった社会運動に名を連ねるひとは大抵お決まりだが、今回そうでない方も大勢賛同してくれている。
是枝裕和さんや、坂本龍一さん、そういった著名な方だけでなく、ありとあらゆる職業の方が賛同してくれている。
嬉しいのは、NHKや大手新聞社の方々も勇気をもって、堂々と本名で署名している。
こういった動きを応援しようと、一般の方も2,500人が署名してくれている」と、多くの人が賛同していることを強調した。

古賀氏は、「日本の報道は機能を失いつつあります。これが進むと、民主主義の大前提である知る権利が失われれ、国民が正しい判断ができなくなるということにつながります。その結果、最終的には選挙という最も民主的であるはずの手続きを経て、独裁政権が誕生してしまう。

来年の参議院選挙で、与党が3分の2を取るかどうかがひとつのポイントになるかもしれないが、最後のステップの段階はそんなに遠くない」との認識を示した。

中沢けい氏は、現状について「二つ危惧することがある」と説明。

「一つ目の危惧」に、「日本社会では、ネットで情報を得ている人々と、テレビや新聞といったメディアから情報を得ている人々の間で非常に大きな乖離が起こっている」と指摘、「この外国特派員協会で、山谷えり子国家公安委員長の会見が行われ、在特会との関わりについての質問も出た。今国会ではヘイトスピーチ規制法が議論されることになっており、関係省庁のトップの一人である山谷氏が在特会の支持を受けているのは大変まずい状況であるにも関わらず、日本の新聞もテレビも全くこれを報道しなかった。
一体どういうことだと、疑問をもたざるを得ません」と述べた。

また、「二つ目の危惧」として、「"ネット右翼"とか、自民党のサポーターを自称する"ネットサポ"と呼ばれる人たちが情報を取ろうとするひとたちの邪魔をしたり、場合によっては勤務先に大量のFAXや電話したりして業務の妨害を行っています。
日本のメディアの萎縮あるいは自粛と呼ばれるものは、政権からのプレシャーだけでなくこういうネットユーザーからの極めて犯罪的なプレッシャーも関わっているものと考えています」と指摘、「ネットの中に広がっている現状に対する危機感について、ネットを使わない人たちにも気づいていただきたいと願っている」と述べた。

http://blogos.com/article/106487/?p=1








事実に対して【萎縮します】ってか








犯罪者の自粛と萎縮は悪い事か?












正確で公平な報道をしろと言ってるだけなんだが、何で圧力感じてるんだよw










韓国に対する批判や韓国にとって都合の悪い事実の指摘をできない状況は
報道が萎縮してたって言わないの?










韓国人や在日を批判すると


「ヘイトスピーチ」とレッテルを貼って言論封殺する風潮。










(´・ω・`)なんでネットが悪いになるのかわからん
間違い指摘されて逆ギレですね
そう言う姿勢がテレビ離れを起こしているんですよ










そら身内だけで固めて偏向編集で洗脳されてる人と
ある程度情報の取捨選択ができるネットユーザだと意見に乖離はあるわ。

しかし押しかけて脅迫するのは左翼の得意手法だろ?
やられたら弾圧だーって、都合のよい脳味噌でw










>「"ネット右翼"とか、自民党のサポーターを自称する"ネットサポ"と呼ばれる人たちが

いつ自称したんだよwwww








レッテル厨がついに"ネットサポ"を使い出すw
レッテル貼りやってる時点で言論人として終わってる








有権者としての主張が

犯罪的圧力ときましたかw














今まで大衆を騙してきたサヨク系の言論人が
上手く騙せなくなってきたから焦ってるんだろうな

だからなんとかして右系の言論を抑えこむために
いろんな規制を国にやらせたいんだろう








今迄やってきたことをやり返されると焦るのかなあ?












2500人ねえ?

朝日の訴訟は2万人超えたらしいよね









「翼賛体制の構築に抗する言論人、報道人、表現者の声明・宣言」





マッド・アマノ氏 は「はっきり言って安倍政権は風刺が大嫌いな政権。
皮肉なことに、シャルリー・エブド事件に対し、安倍さんは哀悼の意を表した。
風刺を認めていなければ、哀悼の意を表することは出来ないはずだ。
今日はどこにも発表していない新作を持ってきた。」と、
古賀茂明氏をモチーフにした作品を発表した。


ネット右翼や自民党ネトサポの犯罪的圧力で報道が委縮 一方 左翼的人々は・・・_c0364699_19532143.jpg



http://blogos.com/article/106487/



香山リカ @rkayama 2時間前
マッド・アマノ氏の作品を今さら「不謹慎ではないか」と評する人たちがいてちょっと驚く


ネット右翼や自民党ネトサポの犯罪的圧力で報道が委縮 一方 左翼的人々は・・・_c0364699_19532280.jpg



https://twitter.com/rkayama/status/570554193779359744




古賀さん


いい歳してもうこれ以上恥を晒さない方がよいのではありませんか?














精神科医でありながらこの無神経さ



これが噂の香山脳か…。







一方 左翼的人々は・・・・




反安倍がJR電車内に安倍批判のシールを無断で貼る 「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国」


反安倍と思われる者がJRの電車内の広告の上から安倍首相の批判広告を貼っているのが確認された。
その広告には「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国へ 自民党」「選ばれた政権 私が最高責任者」などと書かれている。

反安倍(左翼)活動家による行為だとみられ、目撃情報も多数あがっている。

もちろんこのような無断でシールを貼る行為は犯罪となる。
JR東日本を中心にゲリラ的に複数貼られているようで、このほかにも新聞の切り抜きのようなものも貼り付けされている。

詳細はソースで
ゴゴ通信
http://gogotsu.com/archives/5638

http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/03/00191.jpg

ネット右翼や自民党ネトサポの犯罪的圧力で報道が委縮 一方 左翼的人々は・・・_c0364699_19532303.jpg


http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/03/00246.jpg

ネット右翼や自民党ネトサポの犯罪的圧力で報道が委縮 一方 左翼的人々は・・・_c0364699_19532304.jpg




この無神経さ


これは、まともな人間がやる行為ではないw









同じ穴のムジナだもんなw












日本は言論の自由も


反政府的な思想や行為も許される良い国じゃまいかw








こんな奴が、BPOの委員 マスゴミに自浄作用がないって証拠
 


こんな連中が今のマスメディア・言論界で


引っ張りだこっていう事態が ものすごく残念。



by hinoe-e | 2015-03-29 16:33 | 反日