ブログトップ

今日ボクが見た風景

村山:確立された法的概念としての定義はないと承知している。定義がないのに侵略した村山談話

「植民地支配」「侵略」の定義は困難 村山談話巡り政府
2015/3/20 19:24

政府は20日、1995年の村山富市首相の談話が言及した「植民地支配」や「侵略」の定義について「様々な議論があり答えることは困難だ」とする答弁書を閣議決定した。歴史認識に関しては「歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる」とした。次世代の党の和田政宗参院議員の質問主意書に答えた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H4Y_Q5A320C1PP8000/








村山富市は日本社会党の議員。
当時は、日本社会党・自由民主党・新党さきがけの連立与党だね。


ちなみに村山談話が出された経緯。

6月9日(金)夕刻、国会対策委員会幹部(新進党)より、衆院議員に


「本日の本会議ないので各議員は選挙区に戻って下さい」という


通知が出され、多くの自民党議員が帰りました。

その直後、土井たか子衆議院議長が、突然に衆院本会議を開催しました。(PM7:53)



その会議で、「戦後50年の国会謝罪決議」が提出され、わずか6分で可決し、(欠席265名、出席230名)その後散会しています。

参議院はこの経緯と内容の異常性から、同決議の採択すらしていません。

このような卑怯な手段で出された談話が村山談話であります。








それは、「戦後50年の国会謝罪決議」

村山談話は、↑の衆議院決議の欠陥を補うために発表したもので、


閣議決定で発表されたもので、国会の承認は受けていない。






既に国会で突っ込まれているわ。






平成18年 長妻昭議員の質問





長:国策を誤りって、具体的に何?



村山:個々の行為に対する評価等をめぐり、様々な議論があることもあり、


その原因を含め、具体的に断定することは適当でないと考える。



(具体的に断定できないが国策を誤った って・・・)

平成21年 林じゅん議員の質問



林:政府の考える国際法上の侵略の定義は?



村山:確立された法的概念としての定義はないと承知している。



(定義がないのに侵略した って・・・)

平成18年 末松義規議員の質問



末松:損害と苦痛を与えた主体は?



村山:談話は戦争の責任が誰にあるのかについて明らかにしたものではありません。



(行為の主体がだれかわからない って・・・)












内容を語る以前に村山談話の議決が行われた


当時の状況を大々的に公表したほうが有効だと思う。


あんなド汚い騙し討ちだったのに、


さも正当な経緯を経たように装っている現状は我慢ならない。






阪神大震災の時、米軍の支援の申し出を断り


自衛隊に救助活動をさせず多くの国民を見殺しにした


村山の談話なんか切って棄てろ。











パリ不戦条約に抵触しました、すんません、っていえばいいだけ。
とくに朝鮮半島以前に関してはあやまる必要なし
まあそれじゃ、ってことで金も払ってる







まあ一応パリ不戦条約以降となると


イタリア、ドイツ、ソ連、日本も抵触sるわけよ。
まあ勝つ必要があったてことだね。






パリ不戦条約なんて破る事がほぼ不可能な条約だぜw
日本はもちろんパリ不戦条約を破っていません。
事実を正しく認識しましょう。









フランスはインドシナ戦争
イギリスはイラン、アイスランド侵略
オランダはインドネシア最侵略
そして中国のチベット、ウィグル侵略

戦後もパリ不戦条約なんてまともに守った先進国は殆ど無いよ
日本を非難する資格のある国は存在しない







日本のが侵略だとすると、英米独仏露の全部が侵略国になっちまうわけで。
もちろん大戦後の中国も侵略国になる。







侵略については当時の国際法で判定するしか
客観的な基準はない
これならだれも反論できないだろう







そうりゃそうだ
着眼する経緯・出来事で随分変わる








そういう事







WW2戦勝国というのが何よりの資格
勝てば官軍負ければ賊軍
これが世の中の道理ですわ






↑情報統制でメディアが報じないが
この戦勝国に経済で勝ってアメリカのデフォルトを防いできたのが日本だよ
数百兆円もの金をアメリカにめぐんでいるからアメリカは存在している

軍事力=経済力
日本は堂々と金貸しらしくケツをなめさせて言いなりにすればいいだけ

いつまでプレスコードやってんだ?
メディアを牛耳る反日自虐利権にすがる日本人がすべての原因なわけよ








まあ一つだけ確定してるのは朝鮮半島に関しては悪くもなんともないし
しかも金まで払ってるから、もうなにも語ることはない、ってとこだけ。
せいぜい文句つけていいのは北朝鮮くらいなもんで
韓国はなにもいう資格はないw







少なくとも併合は侵略じゃないわな。



王制だった当時の朝鮮支配者層が合意して国の統治を放棄したんだから。


民主主義じゃなかったから民意なんて存在しないしね。


自衛のための国の戦略として隣接する地域を支配下に置くのは、


まあしゃーない場合もある。



侵略=悪、というのは平和な時代の価値観であって、


隙を見せればやられる時代にそんな甘いことを言ってると死ぬのだが。。。


余裕のある時に少しでも縦深を増やしたり、


重要拠点の周りに緩衝地帯を取りに行くのは、軍事的には当然のことだよ。


本土を戦場にすると焼野原になるから、周辺地域を支配下に置いて


そこを最前線にして可能な限り本土の被害を抑える、


多分、今日本が戦争することになっても同じ戦術を取ると思うけどね。


これは善悪とか好き嫌いの問題じゃないんだよ。


人命と国家の存亡がかかった時に他国人の人権に配慮する余裕はない。










帝国大学設置して
インフラ整備して
将校や議員も排出させて
男子普通選挙権も与えて
旧王族も準皇族として扱って
どこが植民地支配だったんでしょうかねぇ…








どこの世界に植民地の民に教育を施し、


公務員キャリアに採用する国があったのよ。








インフラを整備したり、学校を作って識字率を高めることが
植民地支配・侵略とされてるからな。





談話と無関係にそこだけはしっかり周知していきたいよな
チョンどもはその辺りの話まで捏造してるから







「白か赤か」の論争じゃなくて、「そもそも色がない」という見解。
色があることを大前提にしている中韓は聞いて怒り狂う。


釈迦と孫悟空みたいなものさ。









中国や朝鮮が弱くて貧乏だったのが悪いって言ったれや












[PR]
by hinoe-e | 2015-03-23 03:34 | 売国活動