人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

公務員による国(民)の財産の国外勢力への横流し  大阪市民は声をあげないとな

大阪市東成区の中大阪朝鮮初級学校が半世紀にわたって無償使用してきた市有地約5千平方メートルを不当に占有しているとして、市が学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」に土地の明け渡しなどを求めた大阪地裁の
訴訟で、
市が学園側に市有地を売却する方向で合意し、和解協議を進めていることが7日、分かった。

ただ、両者の売却の希望額に開きがあるため、今月5日の協議で、地裁が売却額の鑑定を実施することで両者が同意した。訴訟資料などによると、同校は昭和36年9月に開校し、市は38年度までの無償使用を承認
以降も数回にわたって有償賃貸契約の締結に向け交渉が行われたが合意に至らず、無償使用契約が継続された。


しかし、平成18年以降、市のずさんな管理により別の市有地が暴力団関係者などに占有されている事態が相次いで発覚し、市は各市有地の貸与先との契約見直しを強化。21年に学園側から校舎建て替えの申し出があったのを機に有償化協議を再開したが、交渉が不調に終わったことから24年12月に大阪地裁に提訴していた。


朝鮮学園側は訴訟で、「『学校が存続する限り用地の無償使用を保障する』という内容の契約を締結していた」「民族教育を受ける権利を踏みにじり、朝鮮学校を閉鎖させる橋下徹市長の個人的な思惑だ」などと主張、請求の棄却を求めた。しかし、地裁の勧告を受けて昨年夏ごろから和解協議に応じ、今年5月の協議で市側に売買契約に応じる意向を伝えた。


index

※続きはソースをご覧下さい。 ソース:産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/150808/wst1508080011-n1.html



奪ったものを50年も使い続け、

それを売ってあっちは得しかしてないわな。

本当になんだこの判決…。



50年って…

土地の占有は10年で無法使用した相手に

所有権認められるんじゃないの?



それ私有地
これ市有地


無償とはいえ契約に基づく占有だから
そこは大阪市の所有権が前提の占有ってことです。
この点においては、土地を賃借し続けたって
土地所有権の取得時効が成立しないのと何ら変わりありません。



時効は、権利にアグラを掻いてる人を保護しない、というのが
目的であって不法者を利するためにあるのではない


塾を開くのに市が無償で土地かしてくれるの?半世紀も

元々は当時劣悪な教育条件だった

在日朝鮮人のための市立学校
定時制や夜間中学に似たような感じで作った
保護者や朝鮮人教師がやっぱり民族教育したいとなって、
公立のままだと具合が悪いから朝鮮学校に組織替えした



当時は在日の北朝鮮帰国運動があって、

しばらくしたら大半が北朝鮮に帰って
学校も発展的になくなるだろうという観測があって
いきなり金を請求するのもあれだから

学校の特殊性を考慮してしばらく無償でとなった
しかしそのまま50年以上が経過したでござる



>民族教育を受ける権利

そんなもんあんの?



受ける権利は、ある

しかし
その使用する言語の国であり
日本とは一切関係ない。



そうなんだよな~。
何で日本人が日本人の金で、

朝鮮人に朝鮮民族の教育を施さなきゃならんのか。
それが受けたいなら自分らの金でやるか、

祖国に帰って学べよって話だろ。




半世紀も無償使用ってもはや不法占拠みたいなもんじゃ…



みたいじゃなくて
人はそれを[不法占拠]と呼ぶ



50年分の借地料は何処消えたんや!




ゴネ得在日利権




市が所有する公有地の返還の訴訟が
どうして朝鮮学校への売却で決着するんだよwww
そもそも朝鮮学校って負債整理団体だろ

朝銀の負債返済し終わったのか?


展開が意味不明

話を整理すると

(1) 朝鮮学校の無償利用と立ち退き拒否がそもそもおかしい
(2) 立ち退き訴訟なのに「売却」で和解がありえない
(3) 利用料も慰謝料も払わない、お金がないはずなのに、

なぜ土地購入費用があるのか
(4) 土地の購入費用があるなら朝鮮銀行の負債返済に

あてるべきもの(土地使用料と慰謝料も)




ほんと、ごね得以外の何者でもない。



何が凄いって、公務員が積極的に犯罪に手を貸してるとこだよな


この50年間の市長は何やってたんだ


行政において特例を作ってはならんという好例だな
学校が存続する限り無償などという

非常識な契約を結んだヤツを引っ張り出して説明させろ


市有地を長年占拠していたなら逮捕だろ…
売り渡してどうすんだ?
こんなバカな前例を作ったら其処ら中乗っ取られるぞ



多摩川の河川敷を不法占拠していた韓国人村があったが、
遡って使用料請求するどころか、

立ち退き料2700万円+市営住宅提供で解決したわけだが。


まさにゴネ得。


元が不法行為であるのにね。

公共の利益云々で破格の値段で売ることになるでしょう。
市側はこの売国活動を「このまま続いても無償だったから

値段ついただけ自分たちはいい仕事した」と言うのでしょうね。
日本人が同じ事してれば確実に強制代執行で追い出されます。



ホームレスに立退料払うってバカにも程があるだろ。
俺たち有権者がちゃんとチェックしとかないと、

地方自治体はとんでもないことをしだすわな。


公務員は自分の家の庭にホームレスが家を建てたら、

立退料を払うのか?


お金欲しいやつは、どんどん市有地を、
不法占拠すりゃいいってことになるね。
払い下げしてもらって、転売するだけ!


在日特権すげーな


税金もなしかよ


在日特権あったじゃん


これを在日特権と言わずしてなんて言うの?


やっぱり桜井誠が正しかった



半世紀分の借地料って計算したら

とんでもない額になるんだろうな(´・ω・`)
在日特権そのものだな




地裁が和解協議って凄いな

司法も国籍条項なくなってやりたい放題なんだな




不法占拠してた期間の分はどう責任取らせるの?


大阪市民は住民訴訟を起こすべき
まず大阪市に対して朝鮮学校への過去分の

不当利得返還請求を求める


それでもダメなら大阪市へ不当管理を理由に国賠請求




不法占拠してた奴に、売る必要ないだろ?
大阪市民は、特に声あげないと。

入ってくるはずの税金が入ってこなかった上に、
通常より安く叩き売られるんだよ?

相場で貸すか、売るなら公募するのが当たり前。

<市政へのご意見>

http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000006578.html


まあ、何と理由付けしようが、もっともらしい呼び方しようが
結局は公務員による国(民)の財産の国外勢力への横流しだね。




by hinoe-e | 2015-08-09 04:57 | 教育